BAPE×KAWS MILO

“BAPE×KAWS MILO”

A BATHING APE 2005年春夏の目玉!!
KAWSとのコラボレーション!!
その中でも俺的に一番気になっていた商品!!
BAPE×KAWS マイロ フィギュア」
発売するとは噂があったけど
雑誌とかに一度も掲載されてなかったので
噂がホントかどうか不安だったけど…
本日無事に発売されました!!


BAPE×KAWS
KAWS MILO
KAWS COO
KAWS APELF
各 税込 4200円 × 3 =12600円


チンパンジーの男の子“マイロ”と
オラウータンの女の子“クー”と
妖精“エイプリフ”の3種類。
まぁ目と手の甲がバッテンで頭に“クロスボーン”が付いてるKAWSの定番なだけだけど。
よく見ると“クー”の目のバッテンの上には女の子なので、ちゃんとまつ毛があった。


去年発売した動物シリーズのマイロフィギュア
1体 3990円だったので微妙にKAWS特別プレミア価格?
(でもマイロシリーズが始まった当初は普通の大きさのフィギュアは2500円、小さいのは1800円だったけどね…年々値上げ…)
BAPE×KAWSのTシャツも普通のBAPEのTシャツより1000円位高いらしいけど。
まぁ多分KAWSはギャラが高いんだと思います。
実はこの限定自転車KAWSモデル
買おうかなぁとほんの少しだけホントほんの少し考えたこともあったんですが
良く読んだらKAWSモデルだけギアが付いてなかったんです。
その分、KAWSのギャラが高いのかなぁと思った次第です。
http://www.bebike.com/img/shift/kaws_spc.jpg


とりあえず店員さんに確認したところ
BAPE×KAWSのフィギュアは今回の3種類のみの予定だそうで…安心した。
でも今回のは小さい子供マイロだったので
普通の大人マイロの大きさのフィギュアも欲しかったかな。
あとBAPE×KAWSで狙ってるのはBAPESTAの“KAWSTA”!!いつ発売か?


じ・つ・は…KAWSのフィギュアは
雑誌「SENCE」誌上限定販売の「KAWS COMPANION」蓄光版も申し込んでまして…
こちらは6月下旬頃に届くそうです!
HECTIC限定で発売したノーマルカラー版が即売り切れで買えなかったので
受注生産で申し込めば全員が買えるというのは嬉しいのですが…
少しお値段が高かったので悩みましたが…
1/6計画の店頭で実物見本を見てしまい…
素直にヤバイ!と申し込んでしまいました…。
実物はかなり大きくて
首、腕、手首、足首が動くそうで。
http://zakkacorp.com/bookdetails/kaws_companion/1.jpg


買わないで後悔より
買って後悔。


写真は今回の“BAPE×KAWS”版と、昔発売した“ノーマル”版との比較。