RELAX BOYZ EXHIBITION

relax boy

先週までのタケイグッドマンさんの展覧会に引き続き
中目黒の「DEPOT」では
「RELAX BOYZ EXHIBITION」が開催中。
ソニークリエイティブ」から発売されていた
いわゆる“ガチャガチャ”のタイムカプセルシリーズ「relax boy」が「yujin」に“移籍”!!!
名称も「RELAX BOYZ」と少しだけ変更して会場にて先行発売。
なんか、いろいろオトナの事情があるみたいだけど…。


既に4月7日から開催中なんですが
100人先着でキャラクターを選んでガチャガチャ出来たらしいです。
もうさすがにそれには間に合いませんでした…。
別に全部集めたいとは思ってないですが
とりあえず一回だけやってみた。
1回300円。えー“ガチャガチャ”ってそんな高かったっけ?
出たのは「キャプテン・HELLメット」のおじいさん。
一般発売は20日からだそうで
まぁもう一回ぐらいはやってもいいかな。
http://relax.magazine.co.jp/top/boy/imgs/003.jpg


一応“展覧会”ってことで
伊藤桂司さんや渋谷直角さんなど「“旧”relax」でお馴染みだった人や
「relax boy」の生みの親TGB DESIGNによる
「RELAX BOYZ」の肖像画も展示されてました。
直角さんはもちろん「RELAX BOY」の漫画でしたが
続きはどこで読めるのか?
http://book.magazine.co.jp/data/REA/6/REA-6.jpg


それにしても雑誌「relax」の今月号は酷すぎます…。
ぜーんぜん面白く無くて…言葉もありません…。
マガジンハウスもわざと休刊廃刊に持っていこうとしてるのか…。
タイミングが良いことに定期購読が今月で切れるので、もう立ち読みでいいと決心!


その変わりじゃ無いが、最近は「BRUTUS」が面白い!と思っていたら
「“旧”relax」の編集長だった岡本仁さんが関わってるみたいで!!
やっぱり自分の好きな物やピンって来る物は繋がりがあるんだなぁと実感。


写真は「our favorite shop」にて購入の「relax boy cloth doll」と。