ばん

ばん

中目黒の再開発事業で昨年末に閉店した
もつ焼きで有名な「ばん」が駒沢通り沿いの祐天寺で復活!!
実は3月1日から開店してまして何度か行ったけど
中目黒の時よりお店が小さくなったのでいつも満員…。
そしてようやく今日入れました。
後輩と6時30頃行って閉店の11時まで飲みまくり食べまくり。
料金は結構いっちゃったかなぁと思ったら
二人で6010円だって!!!なんか安すぎ。間違えたか?
瓶ビール3本サワー5杯は飲んだと思うけど。
まぁやっぱり「ばん」は安くて美味しくていい〜ネッ!
ホッピーが中目黒時代より微妙に値上がりしただけで
他は全部同じ料金だって言ってた。
店員さんは同じ人だったけど親父さんがいなかったのが残念…。
聞けなかったけど親父さんは引退したのかなぁ…。
「中目黒に通ってた人は駒沢通りの坂を登って歩いて来るのかな」とか話してたら
隣の人が「そうだよ兄ちゃん!」だって。
そんな雰囲気も昔と変わらずイイ感じ。
あと以前はカウンターに野菜とか置いてあって
「それ揚げて!」とか頼めたけど
今の店は置いてなかった。店の大きさの問題もあるから仕方ないかぁ…。
でも“もつ”の美味しさは変わらないよ!!
ホント美味い!!俺は大好き。
お店も家から近くなった事だし、これからは
まだ混んでない早い時間に瓶ビール1本にモツ焼き3本くらい食べて
サッと帰っちゃうのもいいかなと思った次第であります。