NEIGHBORHOOD MAG.

 “未開封” SHADOW

この前、APEで出た本のネイバーフッド版みたいな本が発売!
「Neighborhood mag. (05,1st ex and archives)」880円。バンダナ付録。
http://www.carhoo.co.jp/neko/magazines//Mag187.jpg Neighborhood mag. (05,1st ex and archives) (Neko mook (798))


本の内容はネイバーフッド10年の軌跡や2005年春夏カタログ、
それと滝沢伸介がいろんな人と対談。高橋盾、スケートシングNIGO藤原ヒロシ、etc。
スケシンは「GOODENOUGH」の始まりの話とか言っちゃってた。
一応「GOODENOUGH」って“デザイナー不明”ってことなはずだったよね?
まぁ言わなくても、みんな知ってるけど。
正直、APEの本よりしっかりと読めて面白かった。
APEの本でこそNIGOと高橋盾、NIGOスケシン
そしてNIGO藤原ヒロシの対談が読みたかったですがね。
今でこそ!ICHIGOとNIGOの対談をどこかで実現させて欲しいなぁ!
そうだ!「8TV25CH」でやればいいじゃん!
おちまさと、よろしく頼むぜ!!


本の最後にはタキシン自身へのロングインタビューもあり
その中で「今年は青山に出店」発言!!
たぶんBAPEカフェが移転するアンダーカバーの地下じゃないかな?と予想。
あと藤原ヒロシと組んで“大きい会社”をバックに付けた面白いプロジェクトを進行中だそうです。
アディダス関係かなぁ?


「Dedicated to -SHADOW- 20th January 2005 R.I.P.
と、巻末にさりげなく書いてあったけど…
これって、あのシャドーが死んじゃったってことだよね。
前にタキシンが連れて歩いてたの見たことあったし
家のそばにも同じ種類の犬を飼ってる人がいて
散歩中をよく見るけど、大きいし正直少し怖い犬だった…。
御冥福をお祈りします。


俺はネイバーフッドの服はあんまり持ってませんが
ここ数年ずーっと小指にしてるピンキーリングはネイバーフッドのです。
それと「SVG」からはダイレクトメールが御丁寧に手書きで来るなぁ。