8TV25CH

8TV25CH

タワーレコードで買ったのは
去年、NIGOの自宅公開ですげー話題になった、おちまさとプロデュースのテレビ番組「仕立屋番長」のDVD化
「8TV25CH 創刊号 vol.0 Collectors Edition」3980円。
8TV 25CH 創刊号 vol.0 Collectors Edition [DVD]


ステッカーとか特典が付いてくるかなぁと思ってたけど、何も無し。
「8TV25CH」って題名の“8”はフジテレビで放送したからでは無く
おちまさとのラッキーナンバーが“8”だからだそうで。
だからダットエムオーの先着プレゼントも“88”人だったのかぁ。
一応書くけど“25”は“NIGO”ね。
内容は放送したVTRに少しだけ未公開場面が付いただけ。
ホント少しだけ付いてた。もう少しあったら良かったのに。
未公開部分でおちまさとの知ったかぶりがちょっと笑えた。
KAWS”を知らないでやんの。「メディコム・トイの…」とか言ってた。
“PRATONE”のイスも知らないし。
http://www.artificial.de/images/GAL/designer/ceretti+/pratonen.jpeg
おちまさとって意外と無知なんだなぁと思った。
六本木ヒルズの未公開場面では42階とか言っちゃってたけど大丈夫か?
別に知っててもセキュリティー厳しくて上がって行かれないかぁ?
NIGOの部屋には“KAWS”の絵がずらーっと飾ってあったけど
アレってBAPEギャラリーであった“KAWS”の展覧会の絵じゃん。
展覧会初日からほとんど売約済みだったんだけど、NIGOが自分で買ってたのかよ。
あとDVDだから音楽が付け変わってた。著作権の問題。
放送の時は“キル・ビル”のサントラの音がまんまで格好悪かったけどね。
最後に放送後の振り返りとして
NIGOおちまさとの対談付き。
放送後にNIGO牧瀬里穂との事で話題になったけど
その時の新聞表記が“ニゴ”になってて
ホントは“ニゴー”なんだけど…とか、そんな話し。
それと次回の予告付き。
次回はNIGOの一日に密着だそうです。
超わざとらしくモザイクが入った予告だったけど
たぶん、まだ撮ってないと思うよ。
“予告”用に、その場面を撮っただけで。
音声は英語のアフレコも入ってます。
NIGO自身の海外プロモーションに使えるようにって事だろうね。
DVDマガジンとしてシリーズ化するそうですが
それにしては値段が高いよなぁ。
今回はTV放送の使い回しなのに、この値段だし…。
そういう所はNIGOおちまさとはしっかりがめついね。
ていうかスペースシャワーの“(B)APE TV”の方をDVD化すればいいのになぁ。


そう言えば放送したバージョンはDVDに録画して、みんなで回し見したなぁ。
それくらい衝撃内容だった事は確かだ。
ていうか、そのDVD帰って来ないよ…。
今回のDVDと、放送バージョンのDVDとで一緒に保存しておくかなって事で
心当たりの人は返してくださ〜い!



BAPE NEWS!!
東京BAPE店舗が再編成との情報
代官山フットソルジャーが移転青山NOWHEREの2階、現BAPEギャラリーの所へ。
BAPEギャラリーBAPEカフェは“奥”原宿方面に建築中のビル内へ移転との事。