ハグトン 4巻

ハグトン 4巻

きのうのブログからのつづき。


ワンフェスの帰り道。
ビッグサイトからりんかい線に向かう橋の階段を降りる途中。
男女の二人組が前からやってきた。
その女の子が俺に
「あれ!ハグトンフィギュアを最初に買ってくれた人ですよね?」
そう!その二人組とは!しまおまほさん&かせきさいだぁ≡先生でした!


俺「ハグトン 4巻を買いに来たのに、いなかったので…」
かせき「今回は自分がディーラーじゃ無かったし、早く入れなかったから…じゃあ!ここで売りますよ!!」
ということで風が強く吹く階段の上で「ハグトン 4巻」ゲット!!1000円。
かせき「まだ誰も読んでませんよ!」
フィギュアに続いて一般人への販売第1号だそうで。
偶然ですがありがたいことです。
しまお「なんかインターネットで書いたの見たよ」
やべー見られてるよ…。ブログって怖い…。
しまおさんは何回も帽子を風に飛ばされてました。こんな所ですいません。
俺「夏のワンフェスではぜひ!!ハグトンをソフビで作って下さいね!!!」
かせき「いやー多分、レンジキャストのポーズ違いとか…ソフビだと高くなっちゃうし…」
かせき先生は「ソフトビニール製ハグトン」には消極的でした。残念。
最後にかせき先生に記念撮影をお願いして別れました。
ちなみに撮影はしまおさん。ありがとう。ちゃんと撮れてましたよ。


いやーそれにしても、なんという偶然!!
うれしかった!!
しまおさんは自分のホームページ
「声をかけてくれた人の顔はみんな憶えてたのに、ぽろぽろ忘れるようになりました。」
なんて書いてたけど、俺は覚えてたみたいで。
今度「スナックまほ」行きますから!


その後、ワンフェス帰宅時恒例の入場パンフレット転売!!
「ひょっとして、もう入場し終わって帰るから売るんですか?」とか素直に聞かれたけど
「いや!来なかった友達の分が余ったから…。ほら全然綺麗でしょ!」
ということで、今回も半額で売れました。ありがとうございます。


今日はホント長い一日です。
まだ、ここまでの話はお昼12時過ぎの事。


長くなるんで、またつづく。