WWE SMACKDOWN! ROAD TO WRESTLEMANIA 21 JAPAN TOUR

SMACKDOWN!

“さいたま”でやるのはいい加減やめて下さい各格闘技団体様。
今回は埼京線で行きましたが何で北与野駅には快速が止まらないの?
こんなイベントをやる大きな会場がある駅なのに…。


正直、自分的にはいまいちでした。
SMACKDOWN!」だったら、入場ゲートはあの“ゲンコツ”じゃ無いとダメでしょ?
タズ来なかったし。
パイロン小さめだったし。
ミステリオの入場が跳んでこなかったし。
↑静かに見ていた隣の人が「えっー跳んでこないのかよ」ってつぶやいてたのが印象的…。
試合と試合の間に変な“間”がいっぱいあったのが冷めた感じになっちゃったなぁ。
それは「SMACKDOWN!」は元々、アメリカでも録画中継だからか?
でも良かったところは、エディがちゃんと車乗ってきたこと。
ディプリがフィーフィー連れてきたこと。
アンダーテイカーのマジックショー的な出現にはビックリした。
「Velocity」第一試合のポール・ロンドンVSアキオはゼロワンVS全日本か?日本のオタクを意識した第一試合。
アキオは武藤のシャイニングウイザードだけでなく、なにげに小島のエルボーもやってたな。
シャイニングウイザードってアメリカで何て呼ばれてるんだろう?“ムタ・マジック”とか?
そう言えばアキオは“THE APE MAN”だった時もあったなぁ。
ロンドンは早くWWEを首になってゼロワン帰ってきて。
ケンゾー&ヒロコ夫婦は楽しんで試合してそうで夢が実現して良かったと思うよ。お前はそれでいいや。
曙とビッグショーがにらみ合ってる時に「殴れ殴れ殴れ殴れ!!!」とずっと叫んでたのは俺です。
レッスルマニアで「曙VSビッグショー」なんて実現したらすごいよね。
曙さん、あなたはプロレス界に来た方が絶対いいと思います。
ミステリオのズボンに「六一九」って書いてあった。マッチョ・バンプに発注したのか?
アンダーテイカーがまた最後に出てきたのはアメリカで放送しないボーナストラックだったのかな?
関節技で勝ったのは日本意識?
その後にしっかりチョークスラムツームストンを見せてくれてのは“プロフェッショナル”だと思った。


なんか聞いた話しだと今回は初日の「RAW」の方が盛り上がって良かったそうですね。
でも無理にTVショーじゃ無くても
「RAW」&「SMACKDOWN!」合同でハウスショーの方が良かったのにと思いました。


まぁ伝説の2002年3月1日横浜アリーナを越える興行は無いでしょうが…。