二郎

「ラーメン大」

先日、所用で蒲田に行った。
小さい頃に近くに住んでいたので懐かしい感じ。
蒲田と言えば餃子を食べようかなと思ったけど
そうだ!蒲田には「ラーメン二郎」があったはずと。
自称“ジロリアン”なんですが
今まで「目黒」「新宿歌舞伎町」「新橋」でしか食べたことなかったので。
と言うことで「ラーメン二郎」を探したのだが
住所の場所には「ラーメン大」と言うお店が。
そこには「名前は変わりましたがラーメンは変わりません」とか言う張り紙。
しかし休憩時間になってしまっていてラーメンは食べられませんでした…。
なんか調べてみたら他の支店も名前が変わった所があるみたいで
よくわからないですが契約問題かなんかですかね??


と言うことでラーメン二郎食べたい病が発症したので
我が“ホーム”二郎の目黒で食べてきました!
いつもと同じ小で「野菜、ニンニク、辛め」。
目黒店は公式には昼は14時までなんですが
いつも15時過ぎくらいまでやっています。
なので15時前くらいに行くと結構空いてますね。
ちなみにその時間に行くといつも流れてるのは
ニッポン放送テリー伊藤 のってけラジオ」です。
今年初二郎。