ディズニーランド!!!

Santa Jack

久しぶりにディズニーランドへ行ってきた。
プーさんのハニーハント」が出来てから行ったことがなかったので何年ぶりだ?
実は今日で「ホーンテッドマンション」の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」仕様
ホリデーナイトメアー」が最終日だったので、どうしても行かなくてはと!
オープン前から並んだのでファストパスを使って上手くまわれました。
成人式だったので浦安市の新成人のみなさんは無料入場だったようで
綺麗な振り袖の女の子がいっぱいいました。
でも、それにしては空いていたようでめいっぱい遊べました。


★「ホーンテッドマンションホリデーナイトメアー”」
今日で終わるなんてもったいない…。
終わったからネタバレしてもいいと思うけど
入り口の伸びる絵のラストは天井にジャックが!
ちゃんと作ってあったのでホントもったいないよ。



★「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール“ディズニーキャラクターブレックファスト”」
アリス可愛い。
写真撮って、サイン貰って、ごはん食べて。



★「バズ・ライトイヤーアストロブラスター
これは楽しい!
最初やり方がよくわからず…もう一回乗らなくてはと。
でもウッディーはどこにも出てこないのかぁ…。



★「ビッグサンダー・マウンテン
ずーっと手放し。



★「プーさんのハニーハント
初めて乗ったけど意外と普通??
目が回る。
並んでる時の壁にある絵本の訳があるといいね。



★「スプラッシュ・マウンテン
落ちる時は手を大きく上に上げて立ち上がるように!
後ろのカップルさん全然、写真が写って無くてごめんなさい。



★「イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”」
“世界はひとつ”の歌がクリスマスソングとかとリミックスされてた。



★「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」
トゥモローランド・テラス」でミッキー型のパンのハンバーガー食べながら。
ウッディーやニモまでいたなぁ。



★「ミッキーの家とミート・ミッキー
ファンタジア・ミッキーと写真&サイン。
朝の入場時に入り口にミッキーいたけど
ファストパスとディナー予約で走ったから
やっぱりここに来なきゃ会えないし!



★「ジャングルクルーズ
ハズレの船だったかな。
お客も盛り上がらず。
みんな楽しまなきゃ!



★「カントリーベア・シアター」
睡眠タイム。
ごめんなさい。



★「カリブの海賊
全然並んでなかった…。
プールのニオイはキライじゃ無いです。
もうオープンしてから20年もたつし
人気の有る無しがはっきりしてる。
大幅なリニューアルは必要だと思った。



★「ウエスタンリバー鉄道
夜乗ると寒いね。
休憩半分。



★「ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー」
昔はキャラクターは出なかったけど
今はグーフィーが出るディナーショー。
変わってから初めて。
ミッキーがゲスト出演。
知らなかったからビックリ。
食べ物も美味しかった。
ジュース類は飲み放題なので飲み過ぎるほど飲む。
アンバサ美味しい。
でも今じゃコンビニでもアンバサ見ないな。



★「シンデレラ城ミステリーツアー
残念ながら勇者には、なれませんでした。
元気に「はいっ!」って手を挙げたんだけど。



★「バズ・ライトイヤーアストロブラスター
99200点。
もう少しで10万点だったのに。
999999点以上出した人なんているのかな?絶対無理でしょ?



★「エレクトリカルパレード ドリームライツ」
バズから出てきたら始まってたから少ししか見られず。
でもホント綺麗だね。
定番。クラシック。って感じだけど。



★「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」
昔はミッキーのカタチした花火無かったっけ?記憶違いか?
外は寒い。



★「ディズニーギャラリー
ワールドバザール」の2階にある。
ディズニーランドの歴史の展示物。
過去のポスターや限定の物など見てるだけで面白い。
ディズニーランドに初めて雪が降った日の写真が面白かった。
プルートが雪に突っ込んでるとか。
ここは毎回見てるけどディズニー好きには必見です。



おつかれさまでした。


自分へのおみやげ
トイ・ストーリー缶のクッキー
缶は書類入れに。中身はユーハイムのクッキーだった。
トイ・ストーリーのバスタオル
引っ越し買い物シリーズとして。
★フロンティア・ウッドクラフトでオーダーしたウッディーのネーム入りストラップ
ミッキーとか主要キャラクターは売り切れ。
でもウッディあって良かった。
ジェシーのリベットも付ける。
計1260円。オーダーにしては安い。
結局はたぶん使わないけど記念と言うことで。


スター・ツアーズ」乗らなかった…。
スター・ウォーズおたくとして失格?
正直、アレは結構酔うので好きではないです…。
でも「スター・ツアーズ」グッズが何も売ってなかった。
エピソード3もうすぐなのに、どうして?
ルーカスとの契約問題??


楽しかった!
ディズニーだいすき!