A BATHING APE 2005 SPRING/SUMMER COLLECTION

ape shall never kill ape

e-MOOK
smart特別編集
A BATHING APE 2005 SPRING/SUMMER COLLECTION
宝島社
定価880円
A Bathing Ape 2005 spring/summer collect (e-MOOK)


エイプのカタログ本がsmart特別編集として宝島社から発売。
付録に“BAPE CAMO”ブランケットとオリジナルステッカー。
値段は“エイプ”*1にちなんで880円。
ブランケットって言うには少し小さいけど
これで880円は結構安い。


NIGOロングインタビューってのがあったけど、かなりぶっちゃけてますね。
ICHIGO*2に対してのコンプレックス。
藤原ヒロシに負けたくない」だそうです。
ヒロシにエイプの服を雑誌で紹介してもらいたいんだそうで。
確かにネイバーフッドとかはメンズノンノの連載で紹介してたりするけど
エイプを紹介するところは見たこと無いね。
エイプを着るヒロシを見たのも雑誌の「asayan」でNIGOと対談した時くらいかな。
ヒロシからのアドバイスは「適当にやってればいいんじゃない。」
でもNIGOは「エイプをやめようと思った時もあったけど、やめたらヒロシ君と同じになると思った。」
確かに藤原ヒロシはアレやったりコレやったり長続きはしてない。
グラビスなんて、その代表。
NIGOの言うことは結構、正論だと思った。
でも「ジョニオ君には負けたくないとは思わない」だって。
ヒロシは師匠だけどジョニオは兄弟子って感じ?
あとスランプに陥った時があるって話しがあったけど
それってホントは市井由理と離婚した時でしょ?とか思った。
そこら辺はぶっちゃけて話しては無いね。


俺は正直、エイプの服は卒業したって感じなんだけど
この冬は'96〜'97のスタジャンをよく着てる。袖がレザーで温かい。


それにしてもB.B.C.*3は何時になったら始まるの?。
展示会は8月にあったのに、それから全然音沙汰無い。
まさか無くなったって事は無いよな?今回の本でもNIGO着てたし。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
秘密情報入手!!
次回の“BAPE GALLERY”はなんと!!
エイプのセールだそうです!!
バーゲンです!!
昔は、たまに売れ残りを値下げで並べたりしてたけど
一時期から絶対、安くはしなくなってたね。
ブランドイメージを保つため?
でも、ここに来て在庫整理か…。
焼いてなかったんですね…?
去年まで新年初売りは4日からだったのに
今年は2日からになったし。
やっぱりいろいろ厳しいんだろうね。


嘘情報だったらごめん。
嘘は嘘であると見抜ける人でないと難しい。

*1:エイプ=エイト

*2:藤原ヒロシ

*3:Billionaire Boys Club