「ターミナル」

U.S.IMMIGRATION NYC

と言うことで新日本プロレス東京ドームには行かないで
六本木ヒルズで「ターミナル」見てきました。
火曜日だったのでシネマイレージデイと言うことでマイレージ会員は1300円。
遅い回だったので空いてました。


感動までは行かないけど普通にほんわかと楽しめましたよ。
120分以上の映画でしたが、長いとは感じなかった。
まぁツッコミどころは満載ですがスピルバーグの“おとぎ話”と言うことで許す。
相変わらずトム・ハンクスは田舎臭い演技が上手いね。
スチュワーデスのキャサリン・ゼタ=ジョーンズとの恋愛話は、
あんなに生々しい表現をしなくてもよかったのでは?
レキシントン・アベニュー”の“ラマダ・イン”は実在するけど
“クラコウジア”は実在しない。
ニューヨークのJFK空港が舞台でしたが
またニューヨーク行きたい熱が再発!!
新しくオープンしたMOMAとAPEのニューヨーク店行きたいし!!
でも、あの空港がセットだなんてビックリだな。
スターバックスとかバーガー・キングは普通に営業してそうだった。
クラッカーをケチャプとマスタードで食べるのが笑えた。
あれ腐るほど置いてあるもんね。


クラコウジア!ヽ(゜∀゜)ノ