PRIDE男祭り2004-SADAME-

男神社

2001年 INOKI BOM-BA-YE 2001 安田忠夫 VS ジェロム・レ・バンナ
2002年 INOKI BOM-BA-YE 2002 ボブ・サップ VS 高山善廣
2003年 PRIDE 男祭り 2003 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ VS 桜庭和志



そして今年も…
ここ4年連続して大晦日は「さいたまスーパーアリーナ」です。
また面倒な埼京線に乗らなくては。
しかも雪なんて降ってやんの!
埼玉なんかで電車止まったらどうすればいいのか不安いっぱいに。
て言うか、ホントマジいい加減さいたまスーパーアリーナの興行やめてください。


今回も前回同様にプライドのアンケートに「さいたまスーパーアリーナはキライです。横浜アリーナでやって下さい。」としっかり書いて来ました。


ちなみに「ノゲイラのテーマをリングスの時のバスコ・ダ・ガマにもどして」も毎回書いてます。DSEの人、もし見てたよろしく。

↑2004年8月15日のブログのコピペ。
もちろん今回も同じ事書いてきました。
しかし…残念なことに次回の「PRIDE.29」も、さいたまスーパーアリーナだそうで…。
もうネーミング・ライツで「ドリームステージスーパーアリーナ」とかに改名した方がいいんじゃないでしょうか?


★試合前
高田がジョー・サンに見えた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pict/200301/19/030119_kak_w-1_dai7_2_s.jpghttp://www.sanspo.com/fight/top/f200412/image/05010107takada_with_wadaikoNK070C31.jpg


★第一試合
美濃輪育久 VS ステファン・レコ
レコは総合やる気無いのならK1に帰っていいです。
グランプリの小川戦から成長したのか?
美濃輪の回転はケンドー・カシンかと思いました。
でもドロップキックはやるのなら当てる気でやれよ。


★第二試合
ジャイアント・シルバ VS チェ・ムベ
始まる前に「どーせ冬のソナタで入場して来るんじゃない?」って話してたらマジその通りに。
まぁテレビ向けの試合だったんだろうけどムベ様には打ち合える相手じゃないと…。
シルバはもうこっちでは使えないからハッスル要員でいいです。


★第三試合
安生洋二 VS ハイアン・グレイシー
今日の本当のメインイベント。
試合前に鳥肌立った。
UWFのテーマで入ってきたら泣くと思ってたら
高田のテーマ「トレーニンモンタージュ」の前奏からいつもの安生のユーロビート風な曲。
「トレーニンモンタージュ」で少しグッときてしまった。
セコンドは山本喧一。山本とはいい関係が続いてるんだなぁ。
キックの藤原ジムで練習してたって言うから藤原敏男がセコンドいるかなと思ったけどいなかった。
宮戸優光もいなかった。高山善廣は裏番組の「Kui-1」だそうで。
正直何も出来なかったな安生。
数年前の“プロレスラーの総合挑戦”の様な戦い方だったような。
ハイアンが打撃でくればよかったけど、あいつはすぐタックルだからなぁ。
でもボコボコに殴られて負けるのを見るよりはよかったよ。
安生はこの場に出て来るだけで「お前は男だ!」。
試合後、高田が安生を抱きしめたりしたら涙出たかも知れないのに…何あの次回予告。
「ハッスル劇場」は余計!!!
ハイアンのブック破り。ハイアンはマジにガチだな。
中村は負けたらグランプリなんて、もう出られないよね?


★第四試合
長南亮 VS アンデウソン・シウバ
エンセンの入れ墨は放送禁止だそうですが長南のはセーフなの?
長南はニュートンにも勝ったしアンデウソンにも勝つなんてホント実績上げてきてる。
長南は何でU-FILE辞めたのか?田村潔司との師弟対決が見たい。


★第五試合
滝本誠 VS 戦闘竜
滝本の生意気さには期待してたけど
入場曲でがっかり?何あの偽浜崎あゆみみたいなのは?(パチンコの曲だってね)
「総合なめてました」と素直だったけど、これからもなめ続けていくんじゃない?
戦闘竜高田道場山本宜久にコーチしてもらってるそうで…そのまんまな戦い方。
他の人にグランドを教えてもらってください。
でも曙よりは強いと思うよ。


★第六試合
吉田秀彦 VS ルーロン・ガードナー
ガードナーはチームクエストでヘンダーソンなんかと練習してるだけあって打撃がよかったね。
でも投げも見たかったよ。プロは見せることもしないと。
今日はGacktは応援来てなかったのか?


★第七試合
ミルコ・クロコップ VS ケビン・ランデルマン
話してたら、あっという間に決まってしまった。
ミルコ成長してるな。
でもランデルマンはハッスル出るくらい柔軟な頭を持ってる選手だからひょっとして…。
頭が金髪じゃなかったのは何故?


★第八試合
ダン・ヘンダーソン VS 近藤有己
KOKチャンピオンVSパンクラスチャンピオンの試合です。
すぐそういう事を引っ張るリングスファンな俺。
どちらも負けは見たくない試合だったけど
PRIDEは何故パンクラスには厳しいのですか?
この結果でパンクラスとPRIDEの関係がおかしくなったらやだな。
マジ近藤は全然負けてないと思う。


★第九試合
五味隆典 VS ジェンス・パルヴァー
この試合はPRIDEじゃ無く修斗で見たかったです。NKホールでね。
パルヴァーに打ち勝ったんだから五味くんはマジ強い。
今でこそ五味くんVS宇野くん見たい。
VS川尻も見たい。
みんな修斗に戻ってくればいいんだよ!!


★第十試合
ヴァンダレイ・シウバ VS マーク・ハント
シウバはよくこんな試合受けるよ。
それだけで「お前は男だ!」
ハントのヒップドロップに「ジャマールかよ」ってヤジが受けた。
やっぱり純プロレスファンもいっぱい見に来てるってこと。
こんな試合で無敗記録が止まるなんて「これがPRIDE!」って結果ですかね。もったいない。
シウバVSクートゥアは実現させて。
そうじゃなきゃシウバはヘビーと闘うしかないじゃん。
でもある意味良かったです。
桜庭が負けるのもう見たくないしね。


★第十一試合
PRIDE GP 2004 決勝&PRIDEヘビー級統一王座決定戦
王者 エメリヤーエンコ・ヒョードル VS 暫定王者 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
う〜ん高度すぎる戦い。
この緊張感を楽しまなきゃいけないんだろうけど
お茶の間のみなさんには解らないんじゃない?ちなみに前の席の女の子はマジ寝てました。
ノゲイラはめいっぱいな感じだけどヒョードルはこれからもまだまだ強くなるような気がする。
でもあきらめないでノゲイラヒョードルにはかなわないからK1行くとか言わないでね。




あ〜書き疲れた。


でも今日のベストバウトは…正直…
魔裟斗 VS 山本“KID”徳郁
帰ってきて速攻ビデオ見た。
魔裟斗ローブローわざとじゃない?
それくらいKIDに押されてたってこと。
あ〜KIDも修斗に戻ってこい。
でもセコンドにエンセン井上がいなかったね。
あの恐喝の裁判がらみでTBSからストップがかかったのか?
それともやっぱり山本美憂と離婚したから?
でもKIDの所属はまだPUREBREDだし。
KIDはもう少し体重増やせば見たい試合がいっぱいあるな。


と言うことで、よいお年を。