ハグトン フィギュア

HUGTON

コミケ」なんてものに初めて行ってしまいました。
周りから見れば「ワンフェス」とか「スーフェス」とか「キャラコン」とか
同じ様なの年中行ってるでしょ?って感じみたいですが
自分としては全然違う世界なので。
あっでも変な靴履いてリュック背負ってるってる客層は同じ。
NIKEのアウトレットの売れ残りの名前分からない派手なスニーカーとか
流通センターみたいな所で買った変な革靴とか。
コンバースとか偽アディダスのビニールリュック。
まぁディズるのはこの辺で止めます。


目当ては“かせきさいだぁ≡”作の「ハグトン」フィギュア!!
最近結構有名になってきてる、あの「ハグトン」初の立体化。
かせきさん自身のブース「ハグトン友の会」と原型製作した所の「ガラダ堂」さんのブース
各10個ずつの計20個販売と言うことでしたが
まぁ客層が違うから大丈夫だろうと思い、9時過ぎビッグサイト着。
ホントは7時頃行く気でいたけど前日に飲んでたので起きられませんでした。
でも甘かったね「ワンフェス」なんて目じゃない並びの量。
10時40分すぎようやく中に入れる。
「まだあるかな」なんて少しドキドキしながら、かせきさんのブースへ。
ハグトン フィギュア下さい!」
「えっフィギュア…?」って感じなやりとり。
購入者第一号だそうで。
色は白とグレーがあったが、悩んだ末“普通”の白で。


SPECIAL
WORLD'S GREATEST
SUPER-MONSTER!
ハグトン
Exhaustion model
カラー:ホワイト
税込 5000円


売り子はかせきさん本人としまおまほさん。
その場で袋を開けて(ちゃんとヘッダーが付いた袋に入ってたので開けるの迷ったけど)
ハグトン」のお尻にふたりのサインを頂く。
しまおさんには絵まで描いてもらった。ありがと。
しまおさん、すごくやさしかったです!


横で見ていた女の子は買うか買わないか迷ってたみたいだけど
俺がサイン書いてもらったのを見て第二号の購入者に。


で俺は、その女の子の友達が「Laハグトン福袋」を買ってるのを見て
「じゃあ俺も」と勢いで福袋も購入。


「Laハグトン福袋」
税込 1500円
中身:
マスコット・ハグトン(布製・赤のチェック)
缶バッチ(ハグトンの影?の絵)
キーチェン(缶バッチと同じ絵)
ミニミニえほん(新作!)
カタログ(今までのハグトン商品を網羅)
ポストカード(2枚・ピラミッドをバックにラクダに載るハグトンのとスニーカーに埋もれてるハグトン
しおり(2枚・缶バッチの影ハグトンに緑のチェックのと毛?の写真)


赤のアーガイルチェックの「ハグトン」かわいい。
スニーカーの絵がいいね。NIKEとかアディダスの絵。
コミケに来る人は絶対履いてないような(笑)。


コミケは悪いけどホント興味無かったので
ハグトン」買っただけ。
11時には、もうビッグサイトを出る。
12時には家に着いて寝ました。


フィギュア自体はソフトビニール製なのかなと思ってたけど
レンジキャスト製だった。
なのですげー重い…。
マジすげー手作り感ガレージキット
足の裏に「ハグトン」って彫ってあるし。
あとおまけでミニチュアラジカセが付いてた。
白の「ハグトン」にはグレーのラジカセ。
グレーの「ハグトン」には白のラジカセだったみたい。
でも「ハグトン」には持てない(笑)。
一般の人に渡った「ハグトン」の第一号なんだから大事にかわいがらなきゃね。


ハグトン」フィギュア第二弾はソフトビニール製希望!!
そしてキューブリックとかベアブリックも作っちゃったりして!!
かせきさんの人脈なら出来るのでは?
どうですか?かせきさん!
でも手作り感も捨てがたいですがね。




ホント年末って気が全然しません…。