ファイアマン

Fireman

どこにも売って無い。
て言うかいつ発売されたかも知らなかった。
調べたら今のところローソンでしか売ってないみたいで。
でも俺の行動範囲、通勤ルートのローソンには、どこにも無い。
が散歩の途中、目黒通りのローソンでようやく発見。
とりあえず2個購入。


Panasonic
K-KJH2FF
フィギュア付きアルカリ乾電池
単3形2本入り
World-wide of the Fireman
1体 税込400円


パナソニックモノ・マガジンのコラボレーションでエフトイズが制作。
でも「パナソニック」のホームページにも
モノ・マガジン」のホームページにも
「エフトイズ」のホームページにも
どこにも情報が無い…。どういうこと?
だから発売したかわからなかったよ。
モノ・マガジンと同じ出版社なので「フィギュア王」では大きく扱われてたけどね。


21年前の“ナショナル”乾電池のCMキャラクターの復刻。
電池を背負った人形がハシゴを登るCM。
なんとなく覚えてるなぁ。
今回の復刻フィギュアのデザインは「タケヤマ・ノリヤ」さん。
そう言えばベアブリック第2弾の“ARTIST”はタケヤマさんのパンダだったな。
ちなみに“裏ARTIST”はハゲ社長。
「あれ持ってたっけ?」と思って探したら一応両方あった。
http://www.collectors-showcase.net/pro/be@rbrick/2/images/panda.jpg http://www.collectors-showcase.net/pro/be@rbrick/2/images/hage.jpg


2個購入で出たのはドイツの女の子とロシアの男の子。
普通に日本が欲しかった。
電池入りで400円なら安いのかな?
でも電池いらないか。
まぁ見かけたら、もう1、2個は買ってもいいかな。
こういう「かわいい」系はキッチンの窓の所に置くか。