PSP購入記

最初は買う気はあんまりなかった。
ソニーの初期ロットはヤバイし。
どーせ春には「新PSP」になるだろうし。
でも直前情報で「MP3」対応!「動画」も見られる!!
これは買わねば…物欲満々。
でもコレ買うためにわざわざ休みもらうなんて馬鹿だし…。
しかし!!!なんと予定外にお仕事早く終わっちった!!
じゃ買わねばと!
でも朝行けば普通に買えるんじゃねーのと。
並ぶか並ばないか迷う迷う。
で渋谷のTSUTAYAに電話したら
「並んでる人はいますが、イベントを行いますので数は用意してますよ」と、曖昧な返事…。
しょうがねーなー。
始発組が並ぶ前には着きたいなと4時半頃に渋谷に愛車(愛自転車)で到着。
ビックカメラのハチ公口店かTSUTAYAか、どっちに並ぶか迷う。
並びの列はビックカメラ道玄坂下の道沿い。寒そう。
TSUTAYAは非常階段。まぁ風は来ない。
と言うことでTSUTAYAに並ぶ。なんかTSUTAYAはプレゼントも貰えるみたいだし。
まぁ100番以内に並べたみたい。買えないことは絶対無いでしょう。
並びは慣れてるので。他に比べれば4時半から7時なんてすぐ。
初期の裏原宿からワンフェスまで並んでるし。
昔のお正月のエイプなんて(その頃はノーウェアか)朝8時に並んで入店したの4時頃なんてあったなぁ。
で買ったのはスウェット1枚とか。
半分寝ながらiPod聞いてたらすぐ時間。
まわりはニンテンドーDSやってる人結構いたな。
整理券配布。
PSP単体。整理番号10番台。
みんなバリューパック買うのか?
バリューパックなんか絶対いらないよ。
メモリースティックはもっと大きいのがいいし。
ケースなんて、どーせ吉田カバンでそのうち出るでしょ。
しかもヘッドポーターとクラチカ両方で。
しかしソフトは何を買うか迷う。
正直、ソフトは欲しいの無かった…。
ルミネス」ってパズルゲームは大沢伸一が音楽やってて
値段が他のソフトより安いから、それは決定。
ポータブルゲームなんだからパズルでしょてことでも。
あとは「みんなのゴルフ」か「リッジレーサーズ」かで迷う。
お仕事で2年近くゴルフ関係のやってたけど最後まで好きにならなかったし…。
車のゲームなら考えなくても出来そうだなと。
そんなこんなで7時。
でもSCEの社長さんとか来てインタビューとかで発売開始が7時15分位に…。
そんなイベント7時前にやれよ!!


PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】 RIDGE RACERS - PSP LUMINES(ルミネス) - PSP
PSP(PSP-1000) 19800円
リッジレーサーズ 4800円
ルミネス 3800円
計 税込29820円
+Demo Disc for PSP vol.1


メモリースティックDuoはビックカメラで買おうと思い行ったら
早朝販売は「PSP」純正のだけ販売だそうで。
サービス悪いなぁ。
256MBか516MBも一緒に売ってれば、結構売れると思うけど?
しょうがねーから、またわざわざ昼過ぎにビックカメラ行ったよ…。
しかしソニー純正のは高い!!!
しかも普通のメモリースティックに変換できるアダプタも別売りだし。


LEXAR MEDIA Memory Stick PRO Duo 256MB(アダプタ付き)
税込6580円→ポイント利用→5210円


ポイント使って更に安くなった。
ちなみにソニーのだと7860円+アダプタ別売り(確か500円位)。
あ〜でも512MB買えば良かったと後悔…。
256MBなんて中途半端だった…。
そういう所、ケチなんだよな俺。


と言うことで「PSP購入記」でした。
PSP自体の感想とかはまた今度。


家に帰ってPSP発売関連のネットニュース見たら
ばっちり俺が写ってる写真がありました…。