マーク・ニューソン「Dish Doctor」

design Marc Newson

最近、auの携帯電話「talby」で一般層にも知られてきたマーク・ニューソン
そのマーク・ニューソンがデザインの食器などを置く水切りラック「Dish Doctor」。


Dish Doctor Green/Orange
Design : M.Newson
Manufactured by Magis
Size : W460 x D394 x H104mm
G1950で購入。税込7350円。


http://www.magisdesign.com/Uploads/ItemImages/ac22-1.jpg
引っ越しを機に遂に購入!!ずーっと欲しかったんです。
別にマーク・ニューソンだからとかは関係無いですよ。
talby」で有名になったからだろ?とか思われるのは、すげーやな感じ。
確か初めて欲しい!!って思ったのはカジヒデキが家で使ってるって雑誌で読んだ時かな?5、6年前だと思う。
今までは台所なんて小さかったから置けなかったけど…新居は置ける大きさだもんね!!
G1950でG1950オリジナル以外の家具類買ったのも初めて。
オレンジが好きだから普通なら色はオレンジベースのを買ったと思うけど
初めて見た時に“かっこいい!!!”って思ったグリーンベースを買った。
グリーンの色をベースに先端がオレンジなのが、いい感じ。
俺の記憶では昔は6000円位だったはずなんだけど、値上げしたのかなぁ?
最近は輸入物って軒並み値上げしてるね。


引っ越しは引っ越し以外の金もかかるから大変だ…。