スターウォーズ 12インチ ハン・ソロ&トーントーン

比較 右下はキューブリックのハン

前に住んでいた部屋の押入は、そこに引っ越ししてきて荷物を入れて
そのまま開かずの押入になってました。“おもちゃ”しか入ってない押入でしたが。
そこで今回いろいろ発見されたんです。
あ〜こんな物があったのかぁ!!!って感じで。懐かしくもあり。
まぁ主にスターウォーズのフィギュア類が中心なのですが。
12インチいくつあるんだよ!!
チューバッカなんてリアルな毛のバージョンと普通のプラスチックのとかいろんなバージョンあるし。
ベイダーも何種類あるんだよ!!
馬鹿でかいロイヤルスターシップまであるし。しかも未開封
ファルコン型フィギュアケースなんて2個あるし。何故?
それは初回発売と後期発売でおまけの3.5インチフィギュアが違かったから。
ビーグルに3.5インチ付いてたら買ってたからなぁ…。有る意味、抱き合わせ販売なのに。
昔の開封してた3.5インチは丁寧に一個づつジップロックのビニールに入ってる。まめだったな俺。
その中でも一番でかかったのが


スターウォーズ 12インチ フィギュア
ハン・ソロ&トーントーン


かっこいい!!
値段は覚えてないけど、多分トイザらスで買ったと思う。
6、7年前の商品かなぁ?
これは箱のままでも飾れるから新居に持ってきましたが…。


実は遂に!他の12インチ類やビーグル、古い3.5インチは倉庫に運びました。
倉庫=実家ですがね。
いやでも今回でホント実家の一部屋はダンボールだらけの倉庫になってしまいました。
ホントはいろいろディスプレイしてみたいね。
でも“いらない”と判断できた…決断できたやつはヤフオク出すかなぁ?


未だに無条件でスターウォーズのフィギュアを全商品買ってる人は
ホントに倉庫を借りてしまってるみたいですがね。
確か風見しんごさんは奥さんに内緒でスターウォーズ部屋を借りていてテレビ番組でバレたはず。