「亀戸餃子」両国店

「亀戸餃子」

「大(Oh!)水木しげる」展の帰り
昔よく行っていた「亀戸餃子」に行った。
亀戸餃子」の亀戸店は餃子しか無いけど
両国店は普通の中華料理屋さんな感じでラーメンや焼きそばもある。
亀戸店よりゆっくりできるから、こっちの店の方が好き。
亀戸店ばかり有名であまり両国店は知られてないみたい。
亀戸餃子の餃子は野菜がいっぱい入っている。
混んでると、焼き上がりをすぐ持ってくるので柔らかめだけど
俺は少し焦げ目がついてカリカリな感じになる方が好き。
今日食べたのは、そのカリカリな感じだった。
久しぶりに食べたけど変わらず美味しい!!
餃子と言えば普通は「醤油、ラー油、お酢」だけど
ここは、それに黄色い辛子が入る。
その辛子具合が餃子の美味しさを引き立てるって感じか?
昔は最高6枚*1くらいは食べたことあったけど
今日は2枚にビールとレバニラ炒め。
懐かしい味だった。
また食べに行こう。大江戸線で交通の便も良くなったし。

*1:1枚=5個 計30個