中目黒「鳥小屋」

「鳥小屋」

久しぶりに中目黒のモツ鍋屋「鳥小屋」に行った。
てっぺん*1過ぎてから行ったのに満員で少し待つ。
相変わらず人気なんだな。って言うか狭いからだけど。
「鳥小屋」のモツ鍋は“肉”が美味しい。癖の無いプルンプルンしてる感じの肉。
でも一人前でも二人前でも同じ量に見えるのは俺の目が悪いからか?
あと“明太玉子焼き”が最高に美味い!!
最近、六本木にモツ鍋屋が出来たんだけど
お店の入り口に書いてあるメニューに“明太玉子焼き”があった。
モツ鍋屋に“明太玉子焼き”は定番なの?
モツ鍋=博多=明太子ってこと?
レバ刺し食べるの忘れた。
後輩と仕事の話し。この店は同じ業界の人が多そうだから声は小さめで。
また近い内に行きたいけど人数多い時は予約しなきゃダメだな。

*1:24時