PRIDEファイターフィギュア

セブンイレブン限定

セブンイレブン限定で缶コーヒーに
PRIDE選手のキーホルダー型フィギュアが付いていた。
最初は試しに1個買ってみようかなと手に取ってみた。
しかしよく見たら袋が透けて中身が見える!!!
じゃ全種買っちゃうか!
と言うことでダブり無しで7種全部揃う。


セブンイレブン限定PRIDEファイターフィギュア
1、桜庭和志
2、エメリヤーエンコ・ヒョードル
3、ミルコ・クロコップ
4、高田延彦
5、ケビン・ランデルマン
6、ジャイアント・シルバ
7、桜庭和志(マスク)


シークレットは無い模様。つまらない。
でも何なんでしょう?この人選?
ノゲイラとシウバがいないし。
“プライドファイター”じゃなくて“ハッスルファイター”が一人二人混じってますが?
こういうのは契約問題もあるんだろうな。
ノゲイラとシウバは百瀬さんが絡んでるからとか思うのは深読みすぎか?
と袋に書いてあった「企画:夕焼け創造研究所」って調べてみたら面白い結果が!
その会社の外務研究員って役職に
アントニオ猪木 (格闘技プロデュース/国際外交・コンテンツ)」って名前!!
他にも有名人の名前があったけど…。
俺が知らないだけで有名な会社なの?
参照:「夕焼け少年」


あとフィギュアに付いてる番号が興味深い。
この番号はPRIDE側が考えてる“格”でしょうな。
高田は引退してもランデルマンよりは“格”が上ってことか。


セブンイレブン限定のおまけって結構あるね。
スターウォーズ エピソードⅡの時のボトルキャップもセブンイレブン限定の物があったし。
セブンイレブンの宣伝企画とかの人におもちゃ好きがいるんだろうな。
でもセブンイレブンって日本全国に無いからその地方の人は可愛そうだね。
しかしまぁ、こういうおまけは“お茶”系の飲み物で付けて欲しい。
缶コーヒーも炭酸系も好きじゃないから。