今月のスターウォーズ

エピソードⅢ

11月に入りましたが早速今月もスターウォーズのフィギュアが発売です。


★ヴィンテージ フィギュア C-3PO 2079円
http://www.tomy.co.jp/starwars/images/thumbnail/th112340_a.jpg


★ベーシックフィギュア パルパティーン皇帝 1260円
http://www.tomy.co.jp/starwars/images/thumbnail/th112944_a.jpg


今までのヴィンテージと違って今回のC-3PO
結構似ていていい感じ。まぁロボットだから造形の表現が簡単だろうな。
右足のシルバーな感じがイイ!
実はパルパティーンは買わないと決めていた“HALL OF FAME”シリーズの再販版だったんだけど
アメリカではファンクラブ限定の商品だったので「OTC♯○○」って番号が入っていない。
まぁ一応、貴重な商品らしくいつもの店で「買った方がいいよ」って言われたから買ってしまったよ。
スターウォーズフィギュアの日本の発売元「トミーダイレクト」は向こうでは限定の品でも
日本では普通に買えるようにしてるみたいだから、まぁ好感は持てる。
前の「ハズブロージャパン」の時とかは買うの大変だったしなぁ。


で、今日ついにエピソードⅢの予告編が公開された!!!!!!
見るか見ないか迷ったけど、我慢できなくてやっぱり見てしまった!!
やばいよ!!やばいよ!!
エピソードⅣのオビワンの語りを使うなんて…狙った編集!
アナキンのダークサイドの表情にやられた!
またまたヨーダ先生がライトセーバー持ってるし!
ウーキー族も登場!て言うか右側はチューバッカか??
Xウイングみたいなのも映ったような?


“Lord vader”

“Yes,master”

“Rise!”


もうドキドキ、ワクワク!!
アメリカでは2005年5月19日公開。
しかし…また日本では7月…。
もういいかげん“差”を付けるのやめてください。
お願いしますよ、ルーカスさん。
May the Force be with you !