PRIDE 28

La Bombonera

今回はチケットを買いそびれてた。
ジョシュVSミルコが決定してからチケット買おうとしたけど甘かった。
裏技使ってフジテレビ関係にもちょこっとお願いしたけど7000円の席(それ以上出す気は無いし)は
どうしても無いって言われたのでヤフオクで落とそうかとも思ったが
一週間位前なら7000円の席2枚で9000円即決とかあったのに…ギリギリ木曜日ではみんな定価以上にはなってた。
と言うことで今回初めてスポーツバーで見ることに。
見たところは代々木の「ラ・ボンボネーラ」。FC東京ファンの聖地。
Jリーグの試合があったので入れ替え入場で16時過ぎにお店に入る。3ドリンク2500円。
プライドって会場ではお酒販売が無いので飲みながらゆったり見れてまぁいいんじゃないって感じ。
50インチのモニター2個と他にも2、3台モニターがあり、ある意味会場よりよく見えた。
でもやっぱり会場で見ないと歓声やテーマ曲の低音が体に響かなくて雰囲気がわからなく寂しい感じも。
とりあえず試合ごとの感想。


横井宏考vsヒース・ヒーリング
直前のゼロワンの巡業は出てなかったけど、やっぱりプロレスとの両立は無理なのか?
一回倒れたけど、すぐに立ち上がったのはプロレス魂?
勝つことを星川へのメッセージにしてほしかった。
ヒーリング引退話はどこいったのか?


チェ・ム・ベvsソア・パラレイ
ある意味一番面白かったかも。レベル低いけど。
これは大晦日に向けてフジテレビ的にも“韓流”が使えていいのでは?
美濃輪はなんで坊主にしたの?キン肉マンリスペクトなだけにアデランスの中野さん?


ヒカルド・アローナvsセルゲイ・イグナチェフ
セルゲイ・イグナチェフ…ややこしい名前。発音の問題?
今回はミーシャやズーエフは来てなかったか?ロシアントップチームが出るとセコンドが気になるよ。
アローナ強い。シウバ戦見たかったな。


エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsジェームス・トンプソン
エメリヤーエンコ兄弟は笑顔がかわいいね。
武士道でやれば良かったのに。
それしか言うこと無し。


金原弘光vsアリスター・オーフレイム
リングス対決ですな。
アリスターの入場曲のサンバ風なリズムと、いつものハンマーを見て
プロレスオタクから「あれ、この人“KATAKARI”の正体?」の声。
この一言が後の試合に繋がるとは、この時には全然思いませんでした。
プライドでの金ちゃんのマッチメークは毎回悪すぎ。
もう少し相性が合う選手と試合を組んであげて下さい。
金ちゃんもプライドだけじゃなくDEEPやパンクラス出た方が面白いと思う。


マーク・ハントvsダン・ボビッシュ
実は金曜の夜に六本木でボビッシュ見ました。二日前なのに…。
それを見ただけにボビッシュは“いい仕事”でしたと思えてしまう。


中村和裕vsダン・ヘンダーソン
なんで中村の入場の方が後なのか?ヘンダーソンの扱いが低すぎる。
シウバに勝つのはヘンダーソンだ!!
リングス万歳。
“KATAKARI”のたたり、その一。


ジョシュ・バーネットvsミルコ・クロコップ
会場じゃなかったけど試合前は鳥肌立ってきた。
我らがオタクの星ジョシュ・バーネット!!!!
セコンドは飯塚、垣原、成瀬。高阪はいなかったか?
まぁ中西がセコンドにいなくて良かった。
髪型がちょっと寝癖入ってる所もオタクっぽいジョシュ。
タオル被った入場は鈴木みのるリスペクト?
高速タップは高田延彦リスペクト?(ごめん悪口じゃないから)
ワークじゃ無いよね?ワークじゃ無いよね?
こんな勝ち方でミルコはすぐ立って手を挙げて喜んでたけど
立ち上がる前に蹴ってたでしよ。やっぱりミルコは性格悪いよな。
次は新日本のリングで再戦だぁ!!!ウソ、そんな事はマジ止めてくれ。
晦日再戦希望!!
“KATAKARI”のたたり、その二。


★PRIDEミドル級選手権
王者ヴァンダレイ・シウバvs挑戦者クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
いやー凄い試合だった!!!
セミファイナルの結果が帳消し!
ランペイジの改心ってネタだったのか?
国歌斉唱の時に携帯電話なんて侮辱すぎでしょ?
もうホントにシウバ強すぎだよ。
今度はヘンダーソンかアローナ戦か?
桜庭戦はもう見たくない。
ホントいい試合だった。ランペイジにもホント拍手だ!!


★総括
高田の解説ウザイ!!
吉田なら実際シウバと闘ったことあるから、まだ良いけど。
高田のはホント参考にならない。俺でも言えること言ってたし。
会場ならこんなしゃべり聞こえなくていいが…。これがスポーツバーで見た欠点。
今回の試合前VTRはそんなに良くなかったなぁ。
シウバを何で悪者扱いにするの?ジョシュの扱いも???
ガードナーの相手に「高田さん」って言った小池栄子は許す。藤原紀香より全然イイ!
俺はガードナーの相手はカート・アングル希望。ウソ。
小川直也の大晦日参戦は、もうこれで無くなったって事かな?まぁいいけど。
「グランプリ」と「男祭り」の谷間の興行で心配はあったがホント面白い興行だった。
プライドの底力を見た。
金原VSアリスター意外はマッチメークも良かった。
いやーでもやっぱり会場で見ないとなぁ…。
晦日は早くチケット取らないと!!


※追記
あれ〜
ダン・ヘンダーソン
ヒカルド・アローナ
のキーワードは登録されてないんだなぁ?
誰かオタクの人よろしく。