矢場とん

矢場とんの“みそかつ丼”

ずっと行きたいと思っていた銀座の「矢場とん」にやっと行った。名古屋のみそかつのお店の支店。
場所がよくわからず数寄屋橋の交番で「名古屋のとんかつの…」って聞いたら、すぐ教えてくれた。
大戸屋で“みそかつ”っぽいのをよく食べていたので本当の“みそかつ”が食べたかった。
今回は様子見と言うことで無難に「みそかつ丼」を食べてみました。
見た目はすごく“濃い”のですが、実際はそうでは無かったです。
ヒレの肉よりロースの肉が美味しい。だから太るのか?
まぁ正直、期待した程では無かったけど、また食べてもいいかなとは思った。
次は「鉄板とんかつ」を食べてみたいかな。
でも値段が高いな。ランチメニューも無いし。
店員さんは、すごく親切だったけど。