プライドGP2004決勝戦 “ハッスル査定試合FINAL”

KING of KINGS 2000

相変わらず遠い!さいたまスーパーアリーナ!!
でも今日は上野でぶらぶらしてから宇都宮線に乗って行ったので意外と近く感じてしまったけど
もういい加減“さいたま”でやるのは止めて下さい。
今回も前回同様にプライドのアンケートに「さいたまスーパーアリーナはキライです。横浜アリーナでやって下さい。」としっかり書いて来ました。
ちなみに「ノゲイラのテーマをリングスの時のバスコ・ダ・ガマにもどして」も毎回書いてます。DSEの人、もし見てたよろしく。
あと、今日の自分の服装はノゲイラがあのテーマで入場して優勝した両国国技館で買った「リングスKOKトーナメント2000」のTシャツ。衣装ケースの奥から引っ張り出して着ていきました。
そりゃ日本人としては小川直也に“金メダル”を取って欲しいですが、やっぱり自分はリングスおたくなのでノゲイラVSヒョードルのリングス決勝でと。


★試合前
レフェリー紹介の時、お約束で島田裕“三”にブーイングやってたら、後ろの席の人が「なんでブーイングなの?」って聞いてきた。
始まりのVTRに感動した。いい仕事だ。音楽も良かった。あれ作ってる人はどこの制作会社?D:COMPLEXの人かな?


★第一試合
ブスタマンチ先生に勝ったんだから中村は強いと思います。花がないだけです。
吉田は某金儲け仕事で日本にいないのでセコンドつけなかったんだろうけど高阪はどうした?また釣り行ってたのか?
桜庭セコンドはDSEかテレビ局が頼んだのか?
※吉田は日本のスタジオで解説。高阪は実家へお墓参り。桜庭は吉田がいないことを聞いて自らセコンドに名乗りでたみたい。(あってるのは中村に花がないことだけかよ…。)


★第二試合
ハリトーノフのセコンドに今回もミーシャ!それにズーエフ!!!!!ヴォルク・ハンもいるかもとドキドキして探してしまったリングスおたく。
ロシアン・トップ・チームはすごくノゲイラ研究してたと思った。トーナメントじゃなく普通に3ラウンド見たかったな。


★第三試合
小川“最強”幻想は崩れてしまったのか?別にボコボコに殴られて負けてないので…どうなのでしょうか?試合後はハッスルしてるし…。
なんか俺は一緒にハッスルする気にならなかったけど…。
“ハッスル査定試合FINAL”に負けたので次回のハッスルは出られないのか?
試合時間は去年の大晦日の永田さんより早いタイムでしたね…。
比べるなんて「次元が違う」か?
寄り道して行ったから、限定Tシャツは買えなかった。物販並び異常。ヤフオク出てるし。


★第四試合
なんかケビンは期待に応えて投げなきゃとか思っちゃってたんじゃないか?
投げを潰されてアームロックなんて…もったいない負けだな。明日の夜は六本木で遊んでそう。


★第五試合
ミルコは体調次第の強さなのか?
「あんな大きい相手に左ハイが出来るかねぇ?」とか話してた瞬間に左ハイ。恐れ入りました。レフェリー止めるの遅すぎ。
ヒョードル弟はあの背中では温泉入れないと思います。→参考記事


★第六試合
シウバ強すぎ。完敗。
もう日本には勝てる人はいないのか?“打”の近藤が負けたんだから、次は“寝”の菊田は?プロレス的にはカシンとか?
でもプライドはパンクラスなめてるよね。今更言っても意味ないけど今日の試合にはベルトかけてもよかったのに。
過去には田村とか金原も挑戦してたんだし。


★第七試合
試合始まってすぐは、まるでリングスかと言うような流れる回転体の攻防!!!ドキドキした。
バッティングは仕方ないとは思いますが…。協議長すぎですね。待ってるノゲイラ可愛そう。
テレビ局とかスポンサーとかいろいろあったんでしょうが…。
島田裕“二”ルールディレクターにはあんまり権限がなさそうな…。
昔、ヒョードルは高阪にも同じように流血で負けたけど、額に切り癖がついてるのか?橋本真也の鼻血みたいに。
これが新日本の国技館だったら暴動が起きたか?今のファンはおとなしいか?いや大人と言うのか?
再試合の際は今日の半券持ってる人に割引でチケット売って下さいね、DSEさん。


なんか、俺の感想って専門的な事が何も書けないな…。


それにしても、いい大会だったのに最後にケチがついた。
ドリームステージからしてみれば次回でまた組めばと…ネタが続いたかと…。
10月大会にジョシュ・バーネットが出場とか噂があったけど…急いで契約しなくても一大会分浮いたかと…。
こういう裏を考えてしまうのもプロレスおたくの性だが…。


帰りの電車で、また埼京線マジックにひっかかった…。
新宿止まりだったので降りた所の階段を登ったら山手線が無い所だった…。第二新宿駅ですか?
埼京線キライ。マジもうホントいい加減“さいたま”でやるのは止めて下さい。


ちなみに新日本のG1は天山優勝だそうで。(昨日の試合は招待券を頂いてましたが、お仕事で行かれなかったよ。)
ちょうど休憩中に速報メールが来たので周りに聞こえるようにわざと「天山優勝だって!」って言ったイヤな客は俺です。
新闘魂三銃士(この名称ダサイ)に優勝させないで、天山に二連覇もさせたんだから
去年みたくならない様にしっかり天山路線でサポートして行ってあげて下さいね、新日本プロレスさん。
やっぱりプロレスは“格”が重要か。(天山に“格”があるのかってツッコミは無しでお願いします。)


まぁでも今日のプライドの結果は俺が「リングスKOKトーナメント2000」のTシャツを着ていってしまったがために起きてしまった
前田日明”のたたりではないでしょうか…。こんな締めかよ。