なにわ うまいもん市

「ソースの二度づけ禁止」

先週から
渋谷の
東急東横店
8階に通いまくり。
もう4、5回は行ったかな。


第2回
大・大阪博覧会
in SHIBUYA


昨年、好評だった
「大・大阪博覧会」が
今年も渋谷で開催。
その中でも
一番の注目イベントが
「なにわ うまいもん市」。


試食もしまくり。
その場で
食べまくり。
お持ち帰りでも
食べまくり。


★551 蓬莱
 豚まん
 焼売
「551」はもう定番!
これを食べなきゃ始まらない。
今年は去年ほど並ばなかった。
20分くらいかな。
買った時間にもよると思うけど。


★味乃家
 モダン焼
ボリュームたっぷり。
お腹いっぱい。
でも東京にもある?


★ぎょうざ処 吉風
 手作り生ぎょうざ
家で焼いて食べた。
でもちょっと小さすぎ。


★コロッケ専門店 玄華屋
 ビーフコロッケ
 牛ミンチカツ
 カニクリームコロッケ
 すき焼きコロッケ
すき焼きコロッケが一番美味かった。
大阪では“メンチ”を“ミンチ”と言うそうです。


会津
 元祖たこ焼き
味が元からついているので
ソースをつけないたこ焼き。
美味しんぼ」にも掲載されたそうです。
お持ち帰りで冷めてもなかなか美味かった。


★大阪新世界元祖串かつ だるま
 元祖串かつ
その場でイートイン。
サワーも飲んじゃった。
でも最初のオーダーは6本セットのみの受付。
一本からダラダラ食べられず…
隣に座った大阪の本店を知ってるお兄さんが怒ってたよ。


ガンジー倶楽部
 熟成カレーパン
その場で熱々で食べたら良かったみたい。
持ち帰りじゃ普通な感じ。


★心斎橋 松前
 かつお昆布 寿寿女
意外や意外
今回一番美味しかったのがコレ。
試食して即買い。
お家で白いご飯にかけて
何杯もおかわりしちゃった。
楽天の通販でも買えるみたいなので
また食べるかな。




じゃあ
また来年を楽しみに!