New Era × BAPE

GENERALS

先週の土曜日
KAWS STAと同時発売。


New Era × BAPE
COLLABORATION CAP
¥8,925(tax in)


青山に行った為
2階のスニーカー売場に並んだ後
1階に並んだので
ギリギリに購入。


一見では
BAPEとわかりづらい
ジェネラルエンブレムに惹かれて。
でも後ろ側には
ドーンとエイプフェイスが…。


色は
ブラック、ネイビー、ブラウンの3色から
ブラウンをチョイス。
ちなみに
レッドは納品が遅れて
後日発売だって。


「Ice Cream × New Era」より
微妙に安い価格。
サイズ展開も
「Ice Cream」の時より
微妙に小さめ。
日本人の頭向け?


でも
“コラボレーション”って言い方より
ただの“別注”だよね。
New Eraって金さえ払えば
何でも作るみたいな。
悪い言い方だけど。


別注と言えば
昔はBAPEのカバン類も
ほとんどが吉田カバン製だったなぁ。


先週より
BAPEはショッピングバッグが変更になり
迷彩柄のビニールに。
青山BAPEXCLUSIVEは黒迷彩
その他のBWSは緑迷彩
BAPYはピンク迷彩。


ビニールなんて
正直安っぽい。
こんなところで経費削減しなくても…。
紙袋で迷彩だったら格好良かったのにね。
でもスタッシュがデザインした
今までの紙袋の余りは焼却処分??
全国一斉に変えたみたいだから
いっぱい余ってるよねぇ??
だったら、ある意味
経費削減して無いのか??