MEDICOM TOY 10TH ANNIVERSARY EXHIBITION RECEPTION

MEDICOM TOY 10th Anniversary

メディコム・トイ 10周年おめでとうございます!!
縁があって誘っていただき
「MEDICOM TOY 10TH ANNIVERSARY EXHIBITION」の
レセプションに行ってきました。
ホントありがとうございます!!


招待状が来ていた人は
それが引換券になっていて
メディコム・トイ10周年記念50%ベアブリック
恒例のスター・ウォーズ キューブリック
今回はなんと!!!
「Commander Jorg Sacul」
(逆から読むとジョージ・ルーカス!!)が
もらえたみたいです。


自分はお土産で
「maffy」のマシュマロを頂きました。
もう食べちゃったけど。
美味しかった。


いやーそれにしても
「Commander Jorg Sacul」かぁ
コレをキューブリックにしちゃうなんて
あいかわらずセンスいいよなぁ。
欲しかったよぉ…。
でもレセプションに行かれただけで
感謝しなきゃね。


会場に入ってまずは
10周年の集大成の展示。
「MEDICOM TOY MANUAL」の実物版。
これだけフィギュアが並んでいると
ホント10周年の重みを感じます。


そして2006年の新作展示。
一番気になった物は
VCDのヨーダかな。
あとスヌーピーキューブリック
「I LOVE NY」の400%ベアブリックは即買い決定。
ベイダーの400%キューブリックも。
あー書いてたらアレもコレも気になってきた。
でも例年より新作数は少なかったかもしれませんね。


海外のアーティスト
日本のアーティスト
いろんな方を見かけて
ちょっとドキドキ。
KAWSにもまた会いましたよ。


そして
これ書いていいか…
悩んだんだけど…
明日発売の限定商品
普通に売ってました。
去年もレセプションで限定品を売っちゃって
展覧会初日の販売数でモメたのにねぇ…。
だから今回はギリギリまで
販売商品を発表しないで
限定数もなかったのか??


STAR WARS
IMPERIAL BE@RBRICK
400% + 100% SET
¥5040(tax in)
ベアブリックナンバー「B@000SW」


EAMES BE@RBRICK
¥5000(tax in)
ベアブリックナンバー「MEDB@000EAMES」


BE@RBRICK ChoroQ
・BLACK & WHITE
・WHITE & BLACK
¥1680(tax in) × 2
ベアブリックナンバーの表記は無し


VCDストームトルーパー(501部隊バージョンが後から出るみたいだし)
400%カリモクベアブリック(価格高すぎ)は
大人の決断でパス。
あとは10周年記念Tシャツもありました。
BAPE、HF、KAWSなどなど
そうそうたるメンバーのデザインで。


ケータリングで
ビールや食べ物もいただいちゃって
ごちそうさまでした。


この後は
表参道のモントーク
アフターパーティもあるようでしたよ。


今日は
「MEDICOM TOY 10TH ANNIVERSARY EXHIBITION」の
展示しか見て来られなかったので
「MEDICOM TOY LIFE Entertainment EXHIBITION」は
後日のんびりと
見に行こうかと思います。






実は本日
ベアブリックのシリーズ12も発売したし
昼間になったらもう
日本の敗戦なんて忘れちゃいましたね。