STAR WARS ACTION FIGURE DATABASE VOL.2 1995-1998

LUKE SKYWALKER VS. WAMPA 12INCH

昨年末で
スター・ウォーズ フィギュア収集から
引退した俺ですが
この本だけは全部買わないと。


ルーカスフィルム公認
スター・ウォーズ
アクション・フィギュア
データベース Vol.2
久保卓哉 著
税込 2800円
STAR WARS ACTION FIGURE DATA BASE VOL.2


2月に発売されたVOL.1に続き
早くもVOL.2が発売。


1995年に復活した
スター・ウォーズのフィギュア。
いわゆるフィギュア・ブームの時代。


はっきり言って
この本に載っている
3.5インチのフィギュアは
すべて持ってます!!
たぶん。
今は実家に眠ってますが…。


あの頃は
何も考えず
3.5インチならば
デラックスフィギュアでも
マルチパックでも
ビーグルやプレイセットの
おまけで付いているのでも
すべて買っていました。


香港に行ったときには
「1997 香港返還記念版」の
ボックスセットを何個も買ってきちゃったり。


シンガポールに行ったときには
「コイン コレクション」を発見して
コンプリートしちゃったり。


でも
ぶっちゃけ
この頃の
スター・ウォーズ フィギュアって
全然似てないんだよね。
体の造形が筋肉質すぎたりして。


あ〜ホント懐かしいなぁ。
大げさかもしれないけど
ある意味、歴史の教科書を見てるみたい。
ハスブロージャパンにいた人の
インタビューが読み応えありました。


こんな物に興味が沸かなければ
今頃どれだけ貯金が貯まっていた事か…。
まぁそれを言っちゃお終いだけどさぁ。


まだまだ続く、この本
VOL.3は初夏に発売だそうです。


スター・ウォーズ フィギュア収集は引退しましたが
誌上限定通販の
ダース・ベイダー レイヴァ・リフレクション」は
申し込むの許してね。