おいでよ どうぶつの森 ミュージアム

トタケケチクロ

原宿の「LAPNET SHIP」にて開催中
おいでよ どうぶつの森 ミュージアム」。


入場には
時間指定された整理券が必要との事でしたが
運良く空いていたので
整理券無しでも入れました。


どうぶつの森」をモチーフにした
デビルロボッツさん
森チャックさん
タケヤマ・ノリヤさん
TOUMAさんなどの
作品の展示がありましたが
みんなのお目当ては
「村長さんからのプレゼント」。


すれちがい通信」で
イベント限定のレアアイテムがもらえるので
みんな、その場でニンテンドーDSを出して
黙々とメッセージボトルを流しまくり。


ぶっちゃけ変な雰囲気。
会場に立って黙ってゲームやってるみたいな。
作品展示を見たい人には邪魔だよね。


まぁそんなこんなで
俺が入手したアイテムは
1UPキノコ」「キノコ」「ハテナブロック
「ファイアバー」「コイン」。


「ノコノコのこうら」「スター」もあったそうですが
もらいそびれちゃいました。残念。


とりあえず
ゆったりと「どうぶつの森」はやってますよ。
でも毎日出来なくて
花を枯らせちゃったり
カブを売り損ねたり。


みんな俺の村に遊びに来てね。
ともだちコード
「3952-0598-5950」です。


おいでよ どうぶつの森


ちなみに
ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は
速攻クリアしましたよ!
ルイージは裏ワザで選ぶことが出来ました。