林林餃子

ぎょうざ〜♪

中目黒の線路沿い
蛇崩川緑道のはじまり辺りに
毎週金曜日の夜
出没する
ワゴン屋台の餃子屋さん
「林林餃子」。


さおだけ屋 風の
「ぎょうざ〜♪ぎょうざ〜♪」の
声がずっと気になってましたが
ようやく買ってみた。


1パック12個入りで
税込 500円。


今回は
「野菜」と
「カレー」で
2パック購入。


「野菜」は
ソースとマヨネーズを混ぜて
食べるのもいいよ
とのアドバイスに従って食べてみたら
お好み焼き」な感じ。


「カレー」は
皮までカレー味で
ほどよい辛さ。


お酒の
おつまみに最適です。


今度は
「キムチ」と
ごぼう」に
挑戦するかな。


その場で焼いたのを食べるのも良し。
焼かないでお持ち帰りでも良し。
冷凍すれば保存は1ヶ月だそうです。


車のナンバーを見たら「所沢」。
遠くから来てるね?って聞いたら
一番遠くだと神奈川の海老名まで
行く日もあるそうです。


ちょこっと
ググッてみたら
なんと母体はNPO団体でした。

「色んな事情で生活ができなくなった人たちが、

共同生活をしながら個人事業主として餃子を売っています。」

屋台餃子は
凄い良いアイディアだと思うので
頑張って欲しいですね。