DENKI GROOVE × SCHADARAPARR / THE LAST GIGS

暴威?

電気グルーヴ×スチャダラパー
「THE LAST GIGS」
初回限定ときめくミラーコート仕様
定価 3990円 → HMVポイント割引 −2500円
計 税込 1490円
THE LAST GIGS [DVD]


HMVにて先週満点になったポイントで2500円引き。
さらに水曜日なので、またダブルポイント。


昨年のサマーソニックでの
電気グルーヴ×スチャダラパーのライブDVD。


副音声に
「瀧ANIコメンタリー」と
「全員コメンタリー」の2種類を収録。
メインの音声と合わせて
3回楽しめます。


タケイグッドマン先生の編集じゃないので
映像的には普通のライブ映像だけど。


「コメンタリー」は
それなりに面白いかな。
ダラダラしゃべってるだけなんだけどね。


瀧とANIの本人達で編集した
聖☆おじさん」のPVは
ドキュメンタリー風だけど
そのロケの集合場所が
うちの近所だった。
あー日光行きたいね。


宇川直宏デザインの
ライナーノーツは
相変わらず意味不明。
犬のドーベルマンがダイブしてます。


宇川さんが監督のPV
「TWILIGHT」は
なんか賞をもらったらしいです。
意味不明だけどやけに豪華な感じ。


そのPVのラストに出てきた
BOØWYからパクッた
あのマークから
今回のDVDのタイトルは「THE LAST GIGS」だそうで。


しかも発売日まで
解散日に合わせてるし。


あの辺の人達には
洒落が通じなさそうだけど大丈夫?
まぁ氣志團が大丈夫なんだから平気か。


でももう「電気グルーヴ×スチャダラパー」は解散したので
ホントに“LAST GIGS”だったんだけどね。


LAST GIGS [DVD] 氣志團写真集 BOYS BRAVO!