DAICON FILM

スペシウム光線

去年、ニューヨークに行ったときに見た
村上隆の「Little Boy展」。


そこで上映されていた
DAICON IV OPENING ANIMATION」。


ガンダムやら
マジンガーZやら
宇宙戦艦ヤマトやら
まぁ放送や販売は
まず無理な内容で…。


その後
フジテレビ版「電車男」の
オープニングの元ネタとして
少し話題になったりして…。


そんな話しを
先輩としていたら
DAICON FILM」のVTRなら
いろいろ持ってるから
コピーしてあげるよと…。


オタクの先輩は
やっぱりオタクだったって事ですね。


その中に入っていた1本が
庵野秀明 総監督の
帰ってきたウルトラマン」。


若かかりし庵野さん自ら演じた
デニムを履いて眼鏡を掛けた
人間の顔のウルトラマン


その“庵野秀明ウルトラマン”の
12インチ フィギュアが
ワンダーフェスティバル2006(冬)」で
メディコム・トイから限定発売だそうで。


もうアホかとバカかと…。


許可を出した円谷プロ
どうかと思うけど…。


相変わらずメディコム・トイは
自分達が欲しい物を作ってるよなぁ。


まぁワンフェスだからこその
限定フィギュアかもしれないけど。


限定って言っても
限定数が発表になってませんが
どれだけの数を製造したのかね?
“限定”って事、以外で
自ら欲しくて買う人が何人いるのか?


とりあえず先輩に
DAICON庵野ウルトラマンがフィギュアになって
限定発売しますが買いますか?」
と聞いたところ
愛國戦隊大日本なら買うよ!」
って言ってました。