今月のスター・ウォーズ フィギュア その2

2005 Holiday Darth Vader

STAR WARS ベーシック フィギュア コマンダー・ブライ STAR WARS ベーシック フィギュア ウーキー・コマンドー STAR WARS ベーシック フィギュア コマンダー・グリー STAR WARS ベーシック フィギュア グリーバス ボディーガード NEWバージョン STAR WARS ベーシック フィギュア パッセル・アージェンテ STAR WARS ベーシック フィギュア キャット・ミン STAR WARS ベーシック フィギュア ニモーディアン・コマンダー
スター・ウォーズ エピソード3 ベーシックフィギュア
★Ⅲ57 コマンダー・ブライ
★Ⅲ58 ウーキー・コマンドー
★Ⅲ59 コマンダー・グリー
★Ⅲ60 グリーバス ボディーガード NEWバージョン
★Ⅲ61 パッセル・アージェンテ
★Ⅲ62 キャット・ミン
★Ⅲ63 ニモーディアン・コマンダー
税込 1260円 × 7 = 8820円


http://www.starwars.com/collecting/shop/shopnews/img/20050913_2_bg.jpg
スター・ウォーズ メンバーズ・トイ・ショップ限定
★ホリデイ エディション ダース・ベイダー
税込 1890円
計 10710円


いつもの店で購入。


MTS限定の2005年版ホリデイ エディションは
全身が赤く染まったダース・ベイダー
台座もクリスマスリース型。
ストームトルーパーを雪で作った絵のポストカード付き。


エピソード3のベーシックフィギュアは今回で最終発売。
発売の番号順は違うけれど計68体でした。


そして早速、年内には新しいフィギュアシリーズ「SAGA」が発売になりますが…
宣言します!!
わたくし今回でスター・ウォーズのフィギュア集めを引退します!!


思えばもう10年前ですか…
1995年ハズブロースター・ウォーズフィギュアを新たに発売しはじめてから
全ての3.5インチベーシックフィギュアを買い続けてきました。
もう何体なのでしょうか?
はっきり言ってわかりません。
現在エピソード1までのフィギュアは実家の倉庫に眠っています。


途中までは
ビーグルに付属してくる3.5インチ
海外限定
ディスニーランド限定
デラックス版などなど
ホントに3.5インチのサイズは全て手に入れてきました。
我ながらホント良く買い続けたと思います。


海外に行くと現地のトイザらスで大量にスター・ウォーズ商品を買って
帰りの成田の税関で「業者ですか?」
「いや自分へのおみやげです!」なんてやりとりを何回したことか。


でも
バージョン違い
パッケージ違い
エラー品などには興味が無かったので
海外限定などを除くと
ほとんどは当時のハズブロージャパン
現在はトミーダイレクトの
日本版を買っていたので
特にスゴイ物は持っていません。
ただ数があるだけで。
自己満足。


まぁ引退って言ってもね
「全て買う」のを引退するって事で
これからは何か気になったのが発売したら
こっそり買うかなぁって感じで
のんびり行きたいと思います。


とりあえずは近い内に
もう一台ネットスタンドを買って
エピソード3の68体を飾らなきゃな。


ありがとう!
ハズブロー!!
ありがとう!
スター・ウォーズ!!