KING KONG

QUEEN KONG

忙しいのに最近は毎週、映画見てるなぁ。
なんか世間の評判はいまいちみたいだけど
俺的には期待していたリメイク版「キング・コング」。
簡単に感想。


まず長すぎ。
3時間以上はつらい。
ちなみに「タイタニック」って地方の映画館では
休憩があったってウワサはホント?


前半のダラダラ部分はウトウト。
でもキング・コングが出てきてからは
ばっちり目が覚めたよ。


すごいねコンピュータ・グラフィックって。
コングの毛がふわふわしてたよ。
こういうのって監督がすごいんじゃ無くて
コンピュータ技術者がすごいんだよね。
監督が自分で作ってるわけないし。
ツタに絡まる恐竜とコングなんて
ホント気が遠くなるような作業だったろうなぁ。
メイキングが見たいよ。


昆虫とか
さなぎみたいなヤツとかキモ過ぎ。


恐竜にも勝っちゃうコングが
クスリで倒れちゃうって言うのが
現代的だなぁと思ったけど
昔のオリジナル版も同じストーリーか。


エンパイアステイトビルの上からの
ニューヨークの風景は良く出来てたね。
時代設定からワールド・トレード・センターは元々無いけど。
あのビル見えないかなぁ?とか探しちゃったよ。
て言うか全部CGなの?実写合成なの?


コングがスケートみたく滑った池ってどこ?
マンハッタンからいきなり場所変わったけど。
ニュージャージーの方かな?
でも橋とか渡ってないよね。
って言うか映画なんだから
そう言うツッコミしても仕方ないか。


ナオミ・ワッツは綺麗だったけど
ドレスがいつになっても汚れないし
裸足でジャングル全力疾走だし
ツッコミ所満載でした。


まぁ総評的には
面白くてワクワクしましたよ。
オススメしてもいいです。


ちなみに「Yahoo!動画」で
オリジナル版の「キング・コング」が
12月31日まで見られるみたいなんで
今度見てみよっと。
clicK!!→世界名作ライブラリー「キング・コング」(1933)


映画はスタッフロールの最後まで
ちゃんと見る派なんですが
照明がついたら
六本木ヒルズのキャンペーンでもらえる
iTunes Music Card」が
そこらじゅうに落ちてたんで
3枚も拾っちゃった。ラッキー。


トレ・コング〜
トレ・コング〜


写真はクイーン・コングのキューブリック
関係無いか…?
クイーン・コング〈限定版〉 [DVD]