赤い電車

♪ファソラシドレミファソー

京急線羽田空港駅が開業7周年と言うことで
くるりが歌う京急テーマソング
赤い電車」のCDがパスネットとセットで
本日限定発売。

「くるり on KEIKYU」

くるり京急電車 相互直通運転記念

「赤い電車・CD」「パスネット・カード」セット

価格  1,500円(税込み)  

発売箇所 京急線内の売店泉岳寺駅港町駅を除く) 

発売日時 11月18日(金)各売店の営業開始時間より(売店により異なります) 

「オリジナルパスネット・カード」 

【金  額】500円券

【デザイン】くるりのボーカル岸田繁氏による直筆デザイン

「オリジナルCD」

【収 録 曲】

1.赤い電車

2.赤い電車(カラオケ)

3.京急羽田空港駅電車接近案内音〜赤い電車に乗っかって

4.電車接近案内音未発表バージョン〜歌う電車



京急TVCM

「赤い電車 赤い二人」篇

30秒→click!!

15秒→click!!


まぁ正直言って
くるりのファンって訳でも無いのですが(ごめんなさい)
CDは何枚か持ってるし
なんと言っても
俺は京浜急行に乗って育ったしね。


って事で徹夜明けで品川駅に買いに行く。
着いたのは朝の9時頃。
が…しかし…とっくに7時過ぎには売り切れたそうで…。


寝てないしテンション高めだったので
まだ売ってる駅を探すため
意地になって「赤い電車」に乗る。


何駅か降りて聞いてみるが
売り切れ…売り切れ…売り切れ…。
品川に近い駅は
すべて買い荒らされた模様…。


そのうち…
くるりファンと思われる女の子に声をかけられた。
その子によると
羽田空港駅には多めにあるらしい」との話しで
一緒に羽田空港駅まで行く事になった。


くるり好きなんですか?」
「いや別にそういう訳じゃないけど…」とか
ちょっとドキドキしながら(いろんな意味で)
羽田空港駅に向かいましたが
無事にまだ売ってました!!
良かった良かった。


羽田空港駅売店のおばさんによると
「全部下さい」とか
「何十枚下さい」って言う人が来たけど
そういう人にも
「欲しい人が沢山いるので」って
1枚しか売らなかったそうです。
グッジョブ!!


その後は
特にホント何もなく
くるりファンの女の子とは別れました。
まぁありがとうでした!!


でも何で最近
岸田は眼鏡かけてないの?


♪ファソラシドレミファソー