東京タワーレコード サインとトークと、時々、ライブ

おでんくん&ペロ

リリー・フランキーさんの
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。
泣く!泣く!とは言われてはいたが
いやー俺は泣かないよぉ!
だってリリーさんの本でしょ?
って感じで読み出したんだけど…
後半に行くにつれて
あれ?なにこれ?
目から何か流れてくる?
止まらないし…。


本を読んで泣いたなんて初めてかもしれない。
オカンに会いたくなった。
自分だったら、どうしたか?どうするか?
そんな事も考えさせられた。
読み終えた次の日に
うちのそばにあるリリーさんの事務所跡の家の前で手を合わせました。
(何で?そんな事をしたかは本を読めばわかります。)


そして今日、渋谷のタワーレコードでサイン会。
題して「東京タワーレコード サインとトークと、時々、ライブ」。
リリーさんのサイン会は丁寧なので時間がかかると噂には聞いていたが
ホントにスゴイ時間がかかった。
一人一人イスに座り話しをしながらサインを書いて写真を撮っている。
待ちくたびれてタワーレコードの上から下まで何周見たことか…。
でもその間リリーさんも休憩しないでずっとサインを書いてたんだから
文句は言えないよ…。


結局、俺の番まで3時間近くかかった。
リリーさんも疲れてただろうけど
サインの他にお願いして
おでんくんとペロを書いてもらっちゃった。
ちょっと得した気分。
移転した事務所の話しをしたら
「まだそばに友達がいっぱい住んでるから、その辺りはちょくちょく歩いてるよ」と
気さくに普通に話してくれた。
すごい優しかった。


サイン会の後には地下でトークイベントだったんだけど
残念ながら仕事に行かなくてはならず見られなかった…。
変わりに今度、ロフトプラスワンの「スナック・リリー」行きたいな。


この本を読んで、サインをしてもらって
なんかリリーさんの事すごい好きになっちゃったよ。
でも今度はすげぇエロくて馬鹿らしい小説を書いてほしいです。


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻 おでんくん―The adventure of Oden‐kun (2)