MR.SHOE SHOP(sample) EXHIBITION

MR.SHOE SHOP(sample)

香港のフィギュアアーティスト
マイケル・ラウの展覧会。
渋谷パルコ地下のLOGOS GALLERY。
アレ?今回はパルコギャラリーじゃ無いのね。
最初、上に行っちゃったよ。
入場無料。


NIKEのスニーカー「エアフォース1」をモチーフにした作品が100体。
一応NIKEが公認してるみたいだけどヤバイ作品多数!
スオッシュの中にBAPEのSTAを描いてたり…
adidasの35thのロゴ付けたり…
サンプリング文化と言うか?
裏原宿文化と言うか?
香港らしい??
まぁ見てて面白かったですけど大丈夫ですか?


他にも気になったモチーフを少し上げると。
アイスクリーム(NIGO & ファレルって言うかリーボック)
アンダーカバー
BUUNTY×HUNTER
ボバ・フェット
agnes b
タミヤ
スマーフ
ヘンリーくん
ロボコン
時計じかけのオレンジ
ヴィトンは普通のモノグラム村上隆のマルチモノグラムの2種。
JACOBは全体ダイアモンド。スワロスキーか?


でもこの作品達をホントに「エアフォース1」のスニーカーにしちゃったら
マジすごいよね。って言うか、出来るもんならやって欲しいなぁ。
NIKEのスニーカーのダンボールの色をモチーフにした作品は
ナイスアイディアだと思ったし
これならホントに「エアフォース1」に出来そうかな?


Fragment×htmなんて作品は展示だけじゃ無くフィギュアも売ってたよ。
藤原ヒロシが知らないわけじゃ無いと思うけど
雑誌の自分の連載とかで紹介して無いよね?
ヒロシくんは自分が関わる事はいつもすぐ紹介するのに。
そのフィギュアは300体限定らしいけど
まだいっぱいあったみたい。
ひと昔前なら即完売だったよねぇ。
俺もスルーしちゃいましたけど。
あーでも作品集は欲しかったかなぁ。


ネットではデザインコンテストがやってるから応募してみようか。
ちなみに展覧会の作品も全部↓ココで見れるよ。
「NIKE + MICHAEL LAU MR.SHOE SHOP(sample)」