とんがり君と四天王

Mr.Pointy & The Four Guards

以前ニューヨークのロックフェラーセンターに展示された
村上隆の作品「とんがり君」と「四天王」の二つで構成される「二重螺旋逆転」が
昨日から六本木ヒルズの毛利庭園に展示されました。
一応、日本初公開だそうです。


毛利庭園の池の上に浮かんだ感じで展示されていてとても幻想的です。
思ってたより大きい!
四天王ってちょっぴりモナーに似てるなぁ。
でもこれから台風の季節なんだけど野外展示で大丈夫??
警備員もいなかったし。


見に行ったのは朝帰りの早朝だったので開いてませんでしたが
そばには「とんがりカフェ」が期間限定でオープンしたらしく
とんがり君の顔をしたクレープや杏仁豆腐があるみたいですよ。


ネットで発売されると、いつも数秒で売り切れる
村上隆の直筆サインが入ったエディションポスターも限定で発売されたみたいですし(もうさすがに無いでしょうが)
とんがり君のぬいぐるみや
六本木ヒルズ限定販売の“開運招福”お守りも発売してるみたいなので
もう一度今度、昼間にも見に行ってみよっと!
http://www.roppongihills.com/jp/events/i8cj8i000001j6m4-img/i8cj8i000001j6or.gif