SUMMER VACATIOM 5DAYS

LOVE

朝一でJACK'S 99¢ STORE。
細かいお土産など。
なんか前よりイイ感じの物が売ってなかったけど。
道端で2ドルで買ったミネラルウォーターが99セントよりも安く75セントだった。


朝食はグレイズパパヤのホットドッグ。
オニオンソースが美味しいし安いのがイイ!
ニューヨークに来たらコレは絶対食べなきゃね。


スポーツショップのセールに出くわす。
スニーカーが何でも二つで100ドル。
その中にアディダスの35周年スーパースターも入ってたので
後輩へのお土産にとNIKE DUNKと二つで購入。


新しいMOMA
早い時間でも大混雑。
入場料高すぎ!!!
一人20ドル!!!世界一高い美術館じゃない?
展示物は昔に見たことある物も沢山あったが
新しい広い空間を使った飾り方が見やすかった。
写真撮りまくり。
こっちの美術館は写真OKが普通だからね。なんで日本はダメなんだろう?
ジャクソン・ポロックが迫力あったなぁ。
大きなポスターを買おうと思ったけど
運ぶのが大変だから日本で買おう。
http://imagecache2.allposters.com/images/pic/MCG/P1015~Number-1-1950-Lavender-Mist-1950.jpg


フィフスアベニューからマジソンアベニュー周辺の高級ブランド街をブラブラ。
JACOBのお店はショーウインドウを見るだけ。
だって左手には道端で買ったニセモノJACOBを着けてたから。ちなみにニセモノは21ドルでした。
NIKEタウンは全然良いスニーカーが売ってない。
売ってるのはランニング系のハイテクスニーカーばかり。
DUNKなんて1、2足しか無かったよ。
FAOシュワルツは店内の規模が小さくなってた。
なんか赤ちゃん向けのおもちゃ屋って感じ。がっかり。
ヴィトンやコーチやエルメスは日本人ばかり。
て言うか店員も日本人がいるし。
ヴィトンなんかは日本では珍しい商品が売ってたかもしれないけど
値段的には日本の価格も上がってきてるので
そう変わらないと思った。


セントラルパークには
カイカイキキ坂知夏さんの
「ぞうのぱんちゃん」が公共展示。
日本のアーティストの作品がこんな所にあるなんてスゴイ!!
小さい子供が喜んで遊んでたよ。


お昼はマンハッタンモールのマクドナルド。
値段は日本と変わりない。
でもポテトやジュースにボリュームがある。
KBトイズでスター・ウォーズのフィギュア売場発見!
KBトイズ限定のチューバッカの12インチがあった。
でも買おうと思えば日本で普通に買えるし
ましてや“12インチ”は卒業したので見るだけで。


ユニオンスクエアからソーホー周辺を歩く。
道端で毛糸で作った指人形を買う。
スポンジボブスパイダーマンシュレック
三つで2ドル。可愛い。


夜はヤンキースタジアム
入場の際に厳しい持ち物検査。
後から知ったけどロンドンのテロの影響だったみたい。
今日はプロモーションデーだったらしく
ヤンキースのキャップをくれた。ラッキー。
松井秀喜は絶好調!!!
今日もタイムリーヒット
アメリカ人は日本人を見ると、みんな「マツイ!!マツイ!!」って言って来て少しウザイ。
試合はヤンキースの大勝。
松井はホントにヤンキースの一員に溶け込んでる。
普通に「MUTSUI 55」のユニホームを着てるファンが沢山いるし。


夕食はコリアンタウンの「GAHM MI OAK」で韓国料理。
お通しの大量キムチ。辛甘くて本場な感じ。美味しい。
牛骨でダシを取った白いスープに細麺と御飯が入った有名なソーロンタン。
でも俺には少しあっさりして薄味すぎた感じ。自分で塩とかでもっと味付けすれば良かった。
ビールも飲んで全部で30ドルちょっと。
コリアンタウンは安くて美味くてボリュームがあって貧乏旅行にはピッタリ。


今日はインターネットカフェには寄らずホテルにもどり荷物整理。
明日帰国。