バットマン ビギンズ

GOTHAM CITY

試写会に行ってきました!
て言うか公開3日前に試写会を開催するなんて意味あるの?
海賊版対策でしょうか入場するにあたっては手荷物検査があって
上映中には警備員がこっち向いて立ってました。
暗い中で2時間以上もスクリーンと逆向いて立ってるなんて大変だなぁ。
これ以降はネタバレを含むと思うのでお気をつけて…。






































う〜ん面白かったですよ。
今回のバットマンは今までのバットマンシリーズをリセットして新たに最初からと言うことみたいですが
実は今までのバットマンを見たことありませんで…素直な気持ちで見られました。
渡辺謙さんは思ったより出番が少なかったですね。正直いらない役だったかも…?
でもやっぱり、これだけの映画に出るのは凄いですよ。
最初の方は人間の心のドラマが続く感じでちょっと難しいと言うか暗い感じでしたが
バットモービルが出てきたあたりからは馬鹿面白くてワクワクしました!道とか壊しすぎ。
電車ネタがスパーダーマン2とかぶるって言うか神戸の脱線とかぶる。
コウモリが助けに来たときは、ホント「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」って感じだった。
あれは「超音波」の機械で呼んだんだよね?バットマン=超人では無いってことのリアルティがあった。
モーガン・フリーマンは相変わらず渋いなぁ。
あの女の子がトム・クルーズの話題の若い彼女だったのか!わかんなかったって言うか知らなかった。
帰ってきてニュースみたら婚約だってね。
最後のジョーカーのカードで次回に続くって感じですね。
でも次回は「バットマン ビギンズ 2」なのかな?“ビギンズ”だけど“2”?


予告編で見たユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソンが競演の映画が
B級映画臭さが満々だったけど気になった。→「アイランド」


写真はナンバーナインのTシャツ。