elephant family

elephant family

年々減り続けているアジアの象達を救うチャリティ団体「エレファント・ファミリー」
ファッション誌「Wマガジン」とタイアップで企画したエレファント・ファミリーTシャツ。
今回は特に「年末の津波で被災したエリアの象達の救済に力を入れたい」とのこと。


Tシャツのプリントのキャラクターになっているのは、タイ、ロージー、ディキシーという3匹の象達。

そのコスチュームをラルフ・ローレンヘルムート・ラングカール・ラガーフェルドマーク・ジェイコブスといったデザイナーが担当し、

それをアルマーニカルバン・クラインの広告を手掛けることでも知られるトップ・フォトグラファー、ブルーズ・ウェバーが撮影し、

コラージュ・デザインで仕上げたのが、フロントとバックにあしらわれたプリントです。

プリントにフィーチャーされたデザイナーの作品は以下のラインナップです。

・タイ着用のラルフ・ローレン ポロシャツ

・タイ着用のルイ・ヴィトン By マーク・ジェイコブスのドレス

・タイ & ロージー 着用の シャネル By カール・ラガーフェルドツイード・ハット & スーツ

・ディキシー着用のドルチェ&ガッバーナのコサージュ付きキャミソール

・ロージー着用のアイザック・ミズラヒのサッシュ・リボン

・タイ着用のヘルムート・ラングのトップ

・タイ着用のスティーブン・ジョーンズ のフェイスマスク

・ロージー着用のヨージ・ヤマモト作オビ・ベルト 

・タイ着用のバレンシアガ by ニコラス・ゲスキエールのケープ

・タイ着用のマーク・ジェイコブスのスカート

・タイ、ロージ、ディキシー 着用のマノーロ・ブラーニック・ブーツ

・タイ着用のクリスチャン・ラクロアのイブニング・ラップ
http://www.cubeny.com/tshop/elephantfront.jpghttp://www.cubeny.com/tshop/elephantback.jpg


4月20日頃に申し込みましたが約20日間でアメリカから届く。
初めての海外通販!!って事で到着までドキドキ!!
もし何かの事故などで届かなくてもチャリティだからって気持ちもありましたけど。
Tシャツ自体はオンラインのクレジットカード払いで40ドル(=4817円)でしたが
輸入関税などで1100円を運送屋さんのDHLに直接払う。
無事到着して良かったですが伝票を見たら俺の電話番号が何故か違う番号だったので危なかったみたい…。
なんか並行輸入の店では1万円近くで売ってた所もあったらしく…チャリティなのにね。