「WE LOVE SABU」

“WE LOVE SABU”

「病名不明、原因不明」の病に冒されているサブゥー選手の為の
支援興行「WE LOVE SABU」を見にディファ有明へ行く。
久しぶりにプロレスを招待券じゃなくちゃんと実費で見ましたよ。
サブゥーのチャリティーなんで当たり前です。
昼・夜の二回興行でしたが見たのは夜の部。
少し早めに着いたら普通にサブゥーが歩いててビックリ!!
サインをもらって写真も一緒に撮ってもらっちゃいました!
ポーズはもちろんアラーの神への祈りのポーズで。
元気そうで良かった良かった!!
http://www.geocities.com/officialsabu/sabu_infopage.JPG


夜の部の目玉は、このサブゥー支援興行の為に久しぶりに来日の“ECW”サンドマン!!!
いや〜ホントに「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」って感じ!!
入場だけで銭が取れるとはこの人のこと。
サンドマンはビール飲みまくりのくわえタバコに竹刀振り回し!!!
観客は“ECW”コールで興奮しまくり!!
俺もビールシャワー浴びちゃいました。
試合終了後にはロビーで突然に
試合で使った竹刀をオークションで
そばにいた人が4万5千円で落札してました…。
その後のちょっとしたスキにサンドマンにサインもらっちゃった!超うれしかった!


昼の部でもにオークションは行われたようで
カクタス・ジャック(またの名をマンカインド又はミック・フォーリー)出品の
本物のWWF世界王座のチャンピオンベルトは85万円だったそうです。
意外と安かったか?ロックに勝ってもらった「本物」のベルトですよ!!


サブゥーは日本ではFMWをはじめ全日本にも新日本にも出場したけど
サプライズゲストでトークショー新日本プロレス西村修が来場!!
突然来たからホントビックリ!!
西村に来させる新日本の人選はバッチリだと思ったけど話しはやっぱり長かった…。
でも観客みんなにサブゥーへのスタンディングオベーションをやらせたのはクッジョブ!
そのトークショーの初めでサブゥーのコスチュームのオークションがあったんだけど
サブゥーは観客にタダであげると突然リング外に放り投げた…けど
それを取った人はホントにタダでもらっちゃったのかなぁ…。
しかしディファ有明の中に事務所があるNOAHからは何も無かったのか?
協力に仲田龍の名前は入ってたけど…
秋山なんかは全日本時代にサブゥーロブ・ヴァン・ダム組とアジアタッグとかやってたのに。


今日の試合のベストマッチは
キラー・コワルスキー道場出身で共に初来日の
エディ・エドワーズVSスリック・ワグナー・ブラウン。
花道での高速フロントスープレックスにはびびった。
“セット”でまた日本に来てね!
あとNOSAWA論外の“リビング・レジェンド”ジャガー横田いじりも面白かったよ!


全試合終了後に田中将斗がマイクで言った
「ハードコアなレスリングはすべてサブゥーから始まったんだ!
魔法のじゅうたんに乗ってきて、また日本で試合をしてくれるはずだ!!」ってマイクに感動。


サブゥーは6月のWWE主催で無い方の復活ECW興行「HARDCORE HOMECOMING」での復帰を目指してるそうです。
しかし正直それとは対照的に「サブゥーの方が僕より全然元気そうで…」とトークショーで言った車椅子のハヤブサを見るのはつらかった…。


この支援興行の発起人の坂井澄江選手お疲れさまでした!
ホントにホント良い興行でした!!
早くも今年のベスト興行だ!!