映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」

ソラノウタ

DVDで映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」を見た。
泣く準備して見たんだけど涙は出なかった。
やっぱり“サク”は山田孝之、“アキ”は綾瀬はるかじゃないと。
ドラマでは山田孝之緒形直人が繋がって見られたのに
映画の森山未來大沢たかおがダメだった。
高校時代におどおどした感じだった奴が大人になってあんな生意気になるか?
原作は知らないけど柴咲コウの“律子”と“サク”との繋がりのオチもえーっと思ってダメだった。
映画は2時間位しか無いから仕方がないが、もう少し周りの環境が描かれたら良かったのにと思った。
“死”が関わることなんだから“親”の存在は大切。
その点はドラマでは、すごく良く描かれていた。
三浦友和手塚理美の演技はホント良かったなぁ。
ドラマ版がホント素晴らしかったと改めて思った。
俺の中でのここ何年かのドラマランキングのナンバー1だね。
映画版を先に見ていてら、この感想は違った物になったのか?
世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD] 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD] 世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX