南Q太

猫

あんまりマンガは読まないけど南Q太のマンガは好き。
女の子向けマンガかもしれないけど…。
10月に発売してた短編集の「地下鉄の風に吹かれて」をやっと購入。
地下鉄の風に吹かれて (Feelコミックス 344)


表題作「地下鉄の風に吹かれて」は
なんか今までの南Q太と雰囲気が違う感じ。
離婚の話が生々しい。
実話かって感じ。
て言うか実話でしょ?
南Q太自身は恋愛が下手なんだろうな。
恋愛と結婚は別?


南Q太のマンガはドラマとか映画にしづらいよなと思ってたけど
なんと「さよならみどりちゃん」が映画化だそうで。
俺も南Q太のマンガのなかで一番好きな作品だから期待!!
しかし主役のゆうこ役は星野真里だそうで…乙女ちゃんかよ…。
う〜ん…でも騙されそうな一途な役のイメージには合ってるか。
さよならみどりちゃん (フィールコミックスGOLD)



それにしても枡野浩一さんの10月1日のブログ…
すごい話しですな…。
この件は枡野さんの言い分は正しいね。
多分どうにかなるだろって出版しちゃった編集者が悪い。
枡野さんは、もう裁判とかしたくないんだろうし…。
離婚って大変だ。