iKub

iPod×iKub×porter

HMVで予約販売されたiPodを置くキューブリックのiKub。
「i“P”od」っと同じく「i“K”ub」と、ちゃんと大文字の表記。
http://img.hmv.co.jp/News/images/top/gaac/iKub3.jpg
★iKub
予約時前金2100円+2900円=5000円(税込)


本当は11月1日発売予定だったが一週間ほど遅れて
昨日の夜に「入荷しました」との連絡がHMVからあったので今日取ってきた。
10月末からメディコム・トイさんは“研修旅行”だったらしく
1/6計画の店舗も11月3日まで休みだった。
入荷遅れは、それが関係してるんじゃない?とか思ったけど…。
まぁ別にいいけどね。
でも正直5000円は高いね。


この「iKub」は3世代目の「iPod」が出回っていた6月に
渋谷のパルコで行われた「ベアブリック・ワールド・ワイド・ツアー」に併催された
「メディコム・トイ エキシビション ’04」で発表された。
が、しかしその後「iPod」は4世代目の新型と最近の「iPod Photo」と
2機種も新しくなってしまった。
iPod」の本体の進化に周辺機器が追いつかない。
俺の「iPod」は3世代目のだからいいけど
iPod Photo」だとサイズが合わなさそう…。


今回の箱のデザインは白とメタルで「iPod」そのまま。
俺はそういう“お約束”はすごい好きだな。
この前の「キル・ビル Vol.2 400%ベアブリック」の箱はがっかりしたけど。


今まで家に帰ってきたら「iPod」は“Dock”に置いてたけど
「iKub」に“Dock”自体は置けないから“Dock”からケーブルを抜いて
iPod」にケーブルを直に差して置かなくてはならない。
だから結局、面倒だから実用的では無いかな…。
まぁ「iPod」を持ってるキューブリックおたくとして
「買わなきゃいかんだろ!」って感じで買ってしまっただけだ。
もう、これからはこういう買い方は気をつけるようにしなきゃな。
ASIN:B0006FNH2C Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A] Apple iPod U2 Special Edition 20GB M9787J/A Apple iPod mini 4GB (グリーン) M9434J/A