モダンってなに?

昨日の「スパイダーマン2」見る前に森美術館でやってる
MoMA ニューヨーク近代美術館展も見てきた。
なんかニューヨークで見たことあるのが結構あったけど。当たり前か。
一つ印象に残ったのをあげるとしたら
ビデオ作品の「牛乳を飲み続ける女」かな。アホっぽい。
モダンってなんだか、よくわからない。
モダンって誰にでも出来そうだけど出来ないことやバランス感覚。かな。


ニューヨークのMoMAの改装オープンが11月だそうで。
今度は冬にニューヨーク行くか。
でもグッケンハイム美術館展も来週からBunkamuraでやるんだって。
ニューヨーク行かなくてもいいじゃん。


あっ書いてて気づいた…今日はアメリカの独立記念日だ。
去年は行かれなかったけど、それ以前の5年間はずっと独立記念日にニューヨークにいたのにな。