スパイダーマン2

六本木ヒルズでの先行ロードショー行ってきました!
木曜の夜にネットで予約しておいたので並ばないでOK!
前売り券等が使えないから1800円の定価がかかってしまうけど…
六本木ヒルズは一人分の席の幅も広いし予約が出来ると言うのは非常に便利。
入るか迷っていた「シネマイレージ」会員にも今回を期に入会した。
これからは六本木ヒルズ優先で映画は見るかな。6本見ると1本無料だし。
で、「スパイダーマン2」だけど…
これは面白い!!!!「ハリーポッター」なんかより全然面白かった!!
これから見る人には、パート1を見て予習する事をおすすめします。
それにしても今年って面白い映画がたくさんあるなぁ。


以下ネタバレ


オープニングがよかったコミックの絵での前回の振り返り。あの絵はマーベルの人の絵なのかな?
今回はニューヨークの風景ってのは、あまり出てこなかったけど
地下鉄じゃなくあの路線を使うのが粋だね。
でもマスク脱ぎすぎ。あんなに正体をばらしたらヒーローとしてダメだろ。
これは日本人アメリカ人の考えの違いかな?
日本人は何かがバレたりするのを嫌がる(恥ずかしがる)傾向だけどアメリカ人はすぐアレは私ですって名乗り出るでしょ。
電車の場面でもマスクが取れなくても感動するように演出できたと思うし。
まぁマスクが取れていてあの子供のセリフだから感動したのだけど…。
ピーターがスパーダーマンをやめて、大学勉強をがんばる場面が青春映画風(あの曲なんだっけ?)で、
最後がブレてるのにフリーズするのが、すげーなめた感じで面白かったしこの監督映画好きなんだなぁと思った。
オクに勝ちMJを助けて終わりかなと思った後に、まだ続いてワクワクした。「3」へつづく期待!
でも宇宙飛行士の人は可愛そうだね。何も悪いことしてないのに。ひょっとしてこの人も「3」では悪者に変身しちゃうのか?
最後エンドロールの後に何かあるんじゃないかと期待して待ってたけど…
ハリーがゴブリンに変身した場面なんかが一瞬あったりしたらよかったなぁ…。
アメリカンコミックをちゃんとリスペクトしていて笑いあり感動ありでホント面白かったよ。