プライドGP2004セカンドラウンド

行ってきました!さいたまスーパーアリーナ
もう、さいたまスーパーアリーナは面倒なんで行きたくないのですが…。
行く前にちょっと原宿に行ってPOOK et KOOPとかヘッドポーターに寄り道したんで竹下通り抜けて原宿駅から山手線の前の方乗ったんですよ
新宿駅乗り換えで埼京線乗ろうと思ったら前の方には埼京線のホームが無い!!!!
埼京線って渋谷駅と同じで新宿駅でもホームがずれた所にあるんですね。もう埼京線はキライです。
プライドのアンケートにも「さいたまスーパーアリーナはキライです。横浜アリーナでやって下さい。」としっかり書いて来ましたよ。
と、さいたまをdisるのはこれぐらいにして…。


今回は一回戦の時と違い番狂わせ的なことが無かったので自分自身そんな思い切りは興奮しませんでした。結構、冷静に見てしまいましたね。


・極められない桜庭を見て、ちょっともうホント衰えを感じてしまいました…。無理して8月出ないでいいです。今日も夢だったってことでいいんじゃないですか?


・「柔能く剛を制す」所を見たかったですが、あそこで投げられるのをわかってるのに(わかってたよね?)三角にいってしまうアローナ…。あれはパワーボムって言うよりラストライドだな。ホント受け身は大切ですね。ある意味あんな技をいつも受けてるプロレスラーはやっぱりすごいんだって言うのがわかった感じがした。でも普通にシウバVSアローナが見たいです。


シュルトは弱くないし、むしろ今日は強かったと思う。しかし、それ以上にハリトーノフが強かった。何なの、あの顔面マウントポジションは!身長差なんて全然感じさせなかったし。リングスおたく的にはセコンドにミーシャがいたのが嬉しかったよ。


・ハッスル!ハッスル!でも殴り勝ちより一本勝ちして欲しかったです。


・ハントの事をなめて見過ぎていた。結構良かったんじゃない。今日は総合デビューと言うことでこれからが楽しみ。吉田の試合にしては面白かったけど、やはりマイクはつまらない…。


・1ラウンドは結構互角だったけど2ラウンド始まってすぐに決まってしまってノゲイラが「俺はいつでもすぐ極められるんだぜ!」って言ってる様に見えた。


・ランデルマンはあの投げで「やったぜ!」ってちょっと気を抜いてしまったのか?それともヒョードルが受け身とって冷静だったのか?ランデルマンは先日、お父さんが死んでしまったそうで…。やっぱり「真剣勝負」にはモチベーションが大切だと思う。いやーでももうヒョードルは別格な強さだ。


準決勝のカードですが、小川がヒョードルに殴られまくって負ける姿を見るよりはノゲイラに一本負けの方がまだいいので、
ノゲイラVS小川、ヒョードルVSハリトーノフでお願いします。

あっそれと一応またアンケートには「ノゲイラのテーマ曲をバスコダガマに戻して下さい。」と書いときましたよ。プライド行くたびアンケートにずーっと書き続けてるんですがね。
桜庭も試合前の映像で言ってたけどホント入場テーマ曲は大事です!!
小川の入場もギャラクシーエキスプレスにして下さい。

決勝は行くかどうか迷ってたけど、やっぱりもう絶対行くや!!もう明日にも会社に8月15日は休むって言っておく。まぁでも7000円の席で充分だけどチケット取れるか少し心配。プライドは招待券まわってこないし。