村上隆のスーパーフラットミュージアム

ロサンゼルスエディションが今日発売!!
前回のコンビニエディションは1箱10個で8種類しか集まらない(2個だぶる)アソートだったけど
ホビーロビーのトレード会ですぐに集まったので、それに期待して今回もホビーロビーに行って来ましたよ。
12時15分発売の回に行ったんですが12時に着いたら、もう販売終了してました…。
ちょっと余裕出しすぎたか俺。次の販売が3時からなので電気屋さんとか見て時間つぶして
1時30分くらいに戻り、何となくウロウロしてたら階段に人が並びだしたので、そのまま俺も並びました。
前の方では結構年いってそうなおばさんがズル入りしたとかで少し揉めてましたが、この時間に並び始めるなら全然余裕で買えるんだから
ズルなんてしないで少し後ろに普通に並べばいいのにと、まぁそこにいたみんなが思ってたでしょうが。なにそんなにあせってたのか?
そうこうして並んでいると、いろいろ情報が聞こえてきて…
なんと今回は1箱で10種類全部揃うそうですよ!!!!!
そう言えば12時15分の会でトレード会場に人がいなかったなぁと。
なんて良心的な海洋堂さん&タカラさん(発売元)!!!!どっかの某フィギュア会社と大違いですね。
でも中国で包装してたら、間違えて入れちゃったハズレ箱とかありそうとか考えたりして。
でもでもフィギュア作るのは中国人だけど、お菓子があるから包装は日本だし、
日本人なら間違えずにちゃんと1箱10種類の細かい仕事が出来るよなとか考えたりして。
まぁその情報を信じて購入後にはトレード会場に行かず即帰宅。
で今さっき前に一応確認の為開けたところ、ちゃんと10種類ありましたよ!!!
あーでも、そんなんじゃホビーロビーなんて行かないで近所のコンビニとかで予約して買えばよかったな。