飛行機で見た映画

まだ日本で公開前ですが見ちゃいました。
この前この映画の宣伝で来日していたティム・バートン監督に原宿で遭遇したのですが
ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のキューブリックとか自分で買ってました。
メディコムあげろよ!!って感じですが。
内容は思ったより感動してラストで泣きそうになりました。
いろいろ繋がりがあって上手い脚本でしたね。
いつものティム・バートンの暗い感じはあまり無く明るいファンタジーかなぁ。
大人になるとおとぎ話や夢を信じなくなる?
俺は信じたいけど…。

この映画を飛行機内で見るなんてロマンチックなんですが…
映画と違い出口には誰も待ってくれてませんでしたね…。
子供が恋をして空港で告白するエピソードが可愛くてよかった。
Mrビーンがアホで面白かった。
弟がちょっと病気なお姉ちゃんは幸せにならなかったのが可愛そうだった。
微妙に全部が繋がっていてそういう所は好きです。
でもまぁ全体的には馬鹿恋愛映画ですね。自分でお金を出しては見ない映画。
行きに見て途中から寝てしまい、帰りも最後の方で寝てしまい、もう一回見て計3回見ました。

単純なストーリーですが素直に面白かったですね。
CGでは無い特撮でもイイ物はイイ!!ゆっくりさに感情表現があるって感じで。
お姫様の女の子が綺麗で今でも全然いけてます。
最後が唐突に終わってしまって、もう少し余韻が欲しかったなぁ。
でも何で「佐々木主浩」が「大魔人」なのかよくわからない。顔が怖くて似てるってだけなのか?